*

空気銃猟 キジバト・ヒヨドリ・ムクドリに会うも安定の・・・

公開日: : 最終更新日:2016/12/09 2016年度

こんにちは「ぴよ」です。

imgp2468

 

今期三度目の出猟です。

もう12月になったというのにまだ三回。

休みが週一だとこんな感じです。

本当はもっと猟に出たいんですけどね(^_^;)

 

うーん、今日は風が強めです。まぁ、とりあえず行きます。

まずは前回マガモさんを発見した池に行きましょう。

期待に胸を膨らませて池に向かうと…。

何と先客が!

しかも数台。

何ここ、有名な場所?

 

仕方がないので次の池に。

ここも空振り。

 

池は諦めて山の方へ。

キジバトやヒヨドリを狙いますが、やはり風が強い。

弾が横に流れます。

うーん、今日はもういいや。

 

周辺を歩いて探索することにします。

するとこんな木が。

imgp2467

棘もあるしタラノキだと思うんだけど…。

どうなんでしょう。

来年の春に来て確かめることにしましょう。

 

獲物が獲れなくても楽しいから別にいいや(笑)

ということで、安定の「0」です!

 

スポンサードリンク

関連記事

空気銃猟 強風で断念

こんにちは「ぴよ」です。   こちらでは昨日から強風が吹いているというバッドコ

記事を読む

空気銃猟 待ち猟してたらキツネに驚かれた

こんにちは「ぴよ」です。 今日は久しぶりにお休みです。 前回の休みは猟に出られなかったの

記事を読む

今期最初の空気銃猟 キジバト・ヒヨドリに会いました

こんにちは「ぴよ」です。   ハンターのみなさんは狩猟が解禁となり獲物

記事を読む

空気銃猟 猛禽類の狩りを目撃

こんにちは「ぴよ」です。   最近寒すぎて布団から出るのが億劫になって

記事を読む

空気銃猟 ようやく獲物GET!

こんにちは「ぴよ」です。     本日大晦日。

記事を読む

空気銃猟 エースハンターの本気に驚く!ヒヨドリ祭り

こんにちは「ぴよ」です。   週末に寒波が来るとのことですが、今日も十分寒いん

記事を読む

空気銃猟 今期最後、キジバト&カラスをGET!

こんにちは「ぴよ」です。   2月15日(猟期最終日)が迫っております

記事を読む

空気銃猟 キジ・ヒヨドリ・キジバト・カラスと遭遇、そして謎の穴

こんにちは「ぴよ」です。   本日も出猟しました。 とりあえずいつもの場

記事を読む

空気銃猟 猟期中に初めてキジ&マガモと出会った

こんにちは「ぴよ」です。   昨日の関東に雪が積もるという予報は的中。埼玉でも

記事を読む

空気銃猟 キツネと遭遇、でも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   すっかり寒くなってきましたね。 だんだんと

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    安定のゼロ。(笑)そして今回も安全安心を見越しての無事の修猟。ぴよさんらしいですね(^ω^)

    写真の木はタラノキで間違い無いみたいですが…似た木に「ハリギリ」とかいうのがあって、こちらではイヌダラと呼び「毒が有る」と忌むようですが…(実際は無毒)幹の太さが結構有るので当方はタラノキだと同定します。
    春に芽を採るのなら、今度こそ誰かに先を越されないように!!(笑)

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      いやいや、飽きるのが早いだけですよ(笑)
      どうやらタラノキで合っているみたいですね!
      行ったら無かった…。あるあるですね。
      安定の「0」から永遠の「0」になっちゃいますかね!?

  2. トキハ より:

    残念でしたね。
    まあでもフィールドへ出ればそれなりに楽しめますよね。

    わたしも昨日は久しぶりに出ました。ホシハジロを獲った後は出ていなかったんです。
    (1週間熟成してもも肉はソテーで食べてまあまあ・ムネ肉は鍋にしましたがいまいちでした)

    クロガモとホシハジロの池で今日も30mをハズしました。orz
    お次の池でも陰から出たコガモが戻ってきたのを40mでハズしました。
    スコープ調整に四国まで行かなきゃだめかな…フェリー使っても遠すぎますよ。

    でも平日&田舎なので誰とも競合はしないので楽しめますよ。ハンターの気配がした時には、素知らぬ顔で池にも近寄らないし、他府県ナンバーなのでバレても構いません。

    スコープさえきちんと調整済みなら、今日だけでも4羽はいけましたね。負け惜しみですが。(笑)
     

    • s-asobitai より:

      トキハ様

      いい感じで楽しんでますね!ぴよも自分で獲ったカモ肉食べてみたいですよ。
      池をまわってもカモに遭遇しないので、口に入るのは当分先でしょう(^_^;)
      とにかく一羽を目指してがんばりますよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」    

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を鍋にして食べる

※獲物を解体する写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 &n

普及するのは培養肉(イン・ヴィトロ・ミート)か 人工肉(フェイクミート)か

こんにちは「ぴよ」です。    

山形では郷土料理の材料に スベリヒユ(ひょう)を食べる

こんにちは「ぴよ」です。   だんだん寒くなり、

夏野菜の撤去&秋ジャガイモの植え付け

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑