*

空気銃猟 キジ・ヒヨドリ・キジバト・カラスと遭遇、そして謎の穴

公開日: : 2016年度

こんにちは「ぴよ」です。

 

本日も出猟しました。

とりあえずいつもの場所に行きます。

imgp2489

うーん、今日はあまり鳥を見ませんね。

いても非狩猟鳥です。

毎週来ているから警戒され始めたのかしら?

いつもは上ばかりを見ているので、たまには下も。

するとこんなのが。

imgp2490

うんこ。

しかもみずみずしい。

さっきまでいたんでしょうか。

てか何のうんこ?

場所的にはウサギっぽいんですけど・・・。

なんだろう。

今期中に落とし主に会えたらいいですね。

場所を移動します。

 

次の場所で鳥を待っているとカラスに遭遇。

車を降り狙いを定めます。

パン!

あれー?

カラスは悠々と飛んでいきます。

中ってすらいない?この距離で外すか…。

 

その後、軽トラに乗った農家の方と遭遇。

この瞬間が緊張します。

猟師に対して友好的な方と、そうでない方がいますからね。

まぁ、鉄砲持ってうろついてる奴は警戒対象でしょうから仕方ないですけど。

今回の方は前者でした。

以前狩猟をやっていたようで、いろいろ情報も頂きました。

ありがとうございます!

 

その後もありえない距離でヒヨドリ外す。

目の前でキジが飛び去るなど、いつにも増して散々な日。

獲物が獲れなくて焦ってるんでしょうかねぇ…。

そんな中、謎の穴発見。

imgp2491

他にも三箇所穴が開いています。

タヌキでしょうか?

棒突っ込んでねじったら獲れるんですかねぇ?

 

あとは無事に帰るだけ(笑)

 

スポンサードリンク

関連記事

空気銃猟 ようやく獲物GET!

こんにちは「ぴよ」です。     本日大晦日。

記事を読む

空気銃猟 猛禽類の狩りを目撃

こんにちは「ぴよ」です。   最近寒すぎて布団から出るのが億劫になって

記事を読む

今期最初の空気銃猟 キジバト・ヒヨドリに会いました

こんにちは「ぴよ」です。   ハンターのみなさんは狩猟が解禁となり獲物

記事を読む

空気銃猟 キツネと遭遇、でも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   すっかり寒くなってきましたね。 だんだんと

記事を読む

空気銃猟 今年初の出猟でキジに驚かされる

こんにちは「ぴよ」です。   昨日は関東地方でも雪の可能性アリと予報が出ており

記事を読む

空気銃猟 今期最後、キジバト&カラスをGET!

こんにちは「ぴよ」です。   2月15日(猟期最終日)が迫っております

記事を読む

空気銃猟 強風で断念

こんにちは「ぴよ」です。   こちらでは昨日から強風が吹いているというバッドコ

記事を読む

空気銃猟 キジバト・ヒヨドリ・ムクドリに会うも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   今期三度目の出猟です。 もう12月

記事を読む

空気銃猟 猟期中に初めてキジ&マガモと出会った

こんにちは「ぴよ」です。   昨日の関東に雪が積もるという予報は的中。埼玉でも

記事を読む

空気銃猟 ノウサギと遭遇

こんにちは「ぴよ」です。     なんとか年末に休みが

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. トキハ より:

    あーまたチャンスをノバがしましたか。わたしと同じですね。(^^ゞ
    でもキジとかヒヨドリを狙えるだけでも羨ましいですよ。なかなか目の前にいないから池ばかり行ってしまいます。

    昨日は天気は良かったものの風が強くなってしまいました。今日解禁後初めての池へ。
    クロガモとマガモ多数発見するも、接近したら飛ばれ、撃っても当たらず。
    1発は当たったはずだけどその後ゆうゆうと泳がれました。クロガモは羽が強いのかな。

    相変わらずスコープの調整していないままで臨むので、獲物がうじゃうじゃいるのに全く獲れません。四国へ行かなきゃダメでしょうかね。
    ガンレストもないしなぁ。(-_-;)

    • s-asobitai より:

      トキハ様

      あれ?一回書いたコメントがなぜか消えてしまいました。
      スコープ調整に行けるなら、行ったほうがいいですよ。
      のような事を返信した記憶があります!(笑)

  2. トキハ より:

    >あーまたチャンスをノバがしましたか

    すいませんw
    チャンスを逃しましたか でした。m(__)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」    

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を鍋にして食べる

※獲物を解体する写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 &n

普及するのは培養肉(イン・ヴィトロ・ミート)か 人工肉(フェイクミート)か

こんにちは「ぴよ」です。    

山形では郷土料理の材料に スベリヒユ(ひょう)を食べる

こんにちは「ぴよ」です。   だんだん寒くなり、

夏野菜の撤去&秋ジャガイモの植え付け

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑