*

空気銃猟 キツネと遭遇、でも安定の・・・

公開日: : 2016年度

こんにちは「ぴよ」です。

 

すっかり寒くなってきましたね。

だんだんと布団から出るのが億劫になります。

仕事の関係で、今回の出猟で今年は終了な感じがします。
猟期前半戦の終わりです(たぶん)。
あと二ヶ月、後半戦頑張りたいと思います!

ということで本日も出猟してきました。
朝、猟場に到着すると一面霜だらけ。
水溜りには氷も張っています。

 

鳥がコチラを警戒しています。

あきらかに猟期初期より逃げる。

顔を覚えられたか、他にもハンターが来ているか・・・。

まぁ、いつも猟も後半になるにしたがって警戒度あがりますからね。

 

一通りまわっていると田んぼに何か気配。

よく見るとなんとキツネ。

ここら辺にもいるんですねぇ。

もちろん撃ちませんでしたよ。

エースハンターでは倒れないでしょうし。

ちなみに、この猟場に向かう途中、アライグマが轢かれていました。

一瞬、毛皮が欲しいと思いましたが、朝の幹線道路なので車通りも激しい。

人目を気にして回収しませんでしたよ(笑)

まぁ、いつかは毛皮をなめしてみたいですね。

 

ここでは撃てなかったので、別の場所に移動。

移動中段々と風が強くなってきます。

到着後うろうろしましたが、やはり風が強い。

何発か撃ってみますが中らない。

はい、諦めました。

風なのか、照準なのか、腕なのか(^_^;)

 

さぁ、ぴよは今期獲物をGETすることが出来るのでしょうか??

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事

空気銃猟 キジ・ヒヨドリ・キジバト・カラスと遭遇、そして謎の穴

こんにちは「ぴよ」です。   本日も出猟しました。 とりあえずいつもの場

記事を読む

空気銃猟 エースハンターの本気に驚く!ヒヨドリ祭り

こんにちは「ぴよ」です。   週末に寒波が来るとのことですが、今日も十分寒いん

記事を読む

今期最初の空気銃猟 キジバト・ヒヨドリに会いました

こんにちは「ぴよ」です。   ハンターのみなさんは狩猟が解禁となり獲物

記事を読む

空気銃猟 猟期中に初めてキジ&マガモと出会った

こんにちは「ぴよ」です。   昨日の関東に雪が積もるという予報は的中。埼玉でも

記事を読む

空気銃猟 今期最後、キジバト&カラスをGET!

こんにちは「ぴよ」です。   2月15日(猟期最終日)が迫っております

記事を読む

空気銃猟 今年初の出猟でキジに驚かされる

こんにちは「ぴよ」です。   昨日は関東地方でも雪の可能性アリと予報が出ており

記事を読む

空気銃猟 キジバト・ヒヨドリ・ムクドリに会うも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   今期三度目の出猟です。 もう12月

記事を読む

空気銃猟 ノウサギと遭遇

こんにちは「ぴよ」です。     なんとか年末に休みが

記事を読む

空気銃猟 猛禽類の狩りを目撃

こんにちは「ぴよ」です。   最近寒すぎて布団から出るのが億劫になって

記事を読む

空気銃猟 ようやく獲物GET!

こんにちは「ぴよ」です。     本日大晦日。

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    最近、職場の同僚脱落率が「プライベートライアン」並みから「エリア88」位に落ち着いてきたKIです。(笑)
    忙しい中上手く時間をやりくりしながらアナグマと一昨日獲れた鹿を同時に鞣してますが…やっぱり獲物との思い出にする為、毛皮を作るのは狩人の特権だと感じる日々です。
    高じ過ぎてトロフィーハンティングになってしまうと本末転倒、もっての他だとも思いますけどね(^o^;

    ぴよさんはキツネに遭遇しましたか!当方の地には居ないんですよねー。見てみたいなぁ(´д`)

    「毛皮は最高。肉は最低」と言われるキツネ。…うーむ…(笑)

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      良かったじゃないですか!
      「プライベートライアン」の始めなんて脱落者の嵐ですからね(笑)

      おぉ!アナグマちゃんもなめしているんですね。
      ぴよもいつかはやってみたいですね。
      キツネの肉は最低ですか。タヌキとどちらが最低でしょうかね。
      比べてみたい気もします(^_^;)

  2. トキハ より:

    昨日はあちこちで雪が降ったようですが、埼玉でも冷え込んだんですね。

    当地大分でも朝のうち小雪が舞い、山間部はしっかりと積雪で前日からチェーン規制も出ていました。
    最高気温で何度か全国デビューした日田市は寒さも一流で大分県内では上位にあります。(笑)
    うちは海沿いなのであまり寒くはない方ですが、昨日は風も強く、ある意味鴨は油断している日なのでしょうけど土曜が大腸内視鏡検査なのでおとなしくしておりました。

    かくいうわたしもホシハジロ1羽しか獲れていませんので、なんとか年内に真鴨かカルガモを獲りたいなと考えております。
    でも流石にここまで来てしまうと年内にスコープ調整に徳島や京都まで行く気はなく、当たらないのに出てもなぁと思うのです。(笑)
     

    • s-asobitai より:

      トキハ様

      全国的に寒かったみたいですね。
      おまけに風も強いとなれば体感温度も下がり、やる気も下がります(笑)
      先週は汗かきながらやってたのに、今回はまったくですからね。
      寒さ対策もきちんと考えなくては!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」    

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を鍋にして食べる

※獲物を解体する写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 &n

普及するのは培養肉(イン・ヴィトロ・ミート)か 人工肉(フェイクミート)か

こんにちは「ぴよ」です。    

山形では郷土料理の材料に スベリヒユ(ひょう)を食べる

こんにちは「ぴよ」です。   だんだん寒くなり、

夏野菜の撤去&秋ジャガイモの植え付け

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑