*

ハンティングエアライフルガイドブックを買ってみた

公開日: : 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。

 

Amazonで買いました。

「Guns&Shooting」誌の特別編集ものみたいです。

Guns~も空気銃記事ありますが、やはり装薬銃がメインの雑誌のような気がします。

今回のは装薬銃持っていないぴよにとって、エアライフルオンリーというのがうれしい。

雑誌を買う気になったのは表紙にある「バードハンティングの魅力」の文字。

今期の猟の参考になるかな、と。

該当記事を読んでみた結果「雰囲気は味わえるな」って感じ。

自分の猟果に直結するようなものではないけど、テンション上げるには最適でしょうか。

釣りで遠征するとき、事前に雑誌読んだり、ネットで動画見たりしてモチベーションを上げていく。

それと同様な働きがあります。ぴよ的に。

 

他の記事も面白かったです。

熟読してエアライフル知識を増やしたいと思います。

 

スポンサードリンク

関連記事

ブッシュクラフトで人気!北欧「モーラナイフ」購入

こんにちは「ぴよ」です。   猟期もあと少し。 そろそろ終猟後のことを考

記事を読む

散弾銃所持への道 妻を説得して警察署に教習射撃認定申請を提出しよう

こんにちは「ぴよ」です。     空気銃(エースハンター)を所持し

記事を読む

ハンターになりたいor初心者は「猟師工房」に行って刺激を受けたらいいと思う

こんにちは「ぴよ」です。     猟銃等講習会が終了したぴよ。

記事を読む

エースハンターに穴を開けずにスリングをつける

こんにちは「ぴよ」です。   買ってからスリングをつけていなかったぴよのエース

記事を読む

コレを選べば間違いなし!?狩猟で役立つオススメ100均アイテムを紹介

こんにちは「ぴよ」です。     振り返ってみると空気銃を所持

記事を読む

長瀞射撃場でオーバーホールしたエースハンターのスコープ調整してきた。

こんにちは「ぴよ」です。 猟期も近づき(北海道は始まってますね 羨ましい)、ハンターに

記事を読む

猟師飯?ヒヨドリとタケノコの煮物と定番のタケノコご飯を作る

こんにちは「ぴよ」です。     前回下処理をしたタケノコ。

記事を読む

雑誌「Fielder」は面白い

こんにちは「ぴよ」です。 仕事が忙しく更新できませんでしたが生きています。  

記事を読む

モーラナイフ 100均アイテムで峰部分の研磨

こんにちは「ぴよ」です。   前回の記事でも書きましたが、このたび「モーラナイ

記事を読む

猟期目前!カモキャッチャーを自作で作る

こんにちは「ぴよ」です。   朝夕が寒くなり、猟期が近づいていることを

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    当方も山に行けない時は写真付きのポケットガイド「日本野生動物」(山と渓谷社)を眺めたりしながら、いつか獲たい会ったことの無い獲物に心馳せたりしております。

    ヒグマかぁ…ええ毛並みしとるやんけ(*´д`)

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      趣味の本眺めて頭の中で「妄想」するの楽しいですよね(笑)
      頭の中ではいつも弾は百発百中なんですけどね(^_^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

  • 名前:ぴよ
    性別:男性
    妻・娘・息子の4人家族
    仲良く楽しく暮らしています。
    旧ブログ
PAGE TOP ↑