*

ハンティングエアライフルガイドブックを買ってみた

公開日: : 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。

 

Amazonで買いました。

「Guns&Shooting」誌の特別編集ものみたいです。

Guns~も空気銃記事ありますが、やはり装薬銃がメインの雑誌のような気がします。

今回のは装薬銃持っていないぴよにとって、エアライフルオンリーというのがうれしい。

雑誌を買う気になったのは表紙にある「バードハンティングの魅力」の文字。

今期の猟の参考になるかな、と。

該当記事を読んでみた結果「雰囲気は味わえるな」って感じ。

自分の猟果に直結するようなものではないけど、テンション上げるには最適でしょうか。

釣りで遠征するとき、事前に雑誌読んだり、ネットで動画見たりしてモチベーションを上げていく。

それと同様な働きがあります。ぴよ的に。

 

他の記事も面白かったです。

熟読してエアライフル知識を増やしたいと思います。

 

スポンサードリンク

関連記事

鶏ガラならぬ烏ガラ投入 圧力鍋で作る激ウマ「カラスシチュー」!

こんにちは「ぴよ」です。   猟期中に獲ったカラス二羽。 一匹はミートパ

記事を読む

ブッシュクラフトで人気!北欧「モーラナイフ」購入

こんにちは「ぴよ」です。   猟期もあと少し。 そろそろ終猟後のことを考

記事を読む

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」     さぁ、今年も狩猟が解禁しました

記事を読む

モーラナイフ 黒錆加工に挑戦

こんにちは「ぴよ」です。   前回購入した「モーラナイフ」。 峰の部分も

記事を読む

猟銃等講習会(経験者講習)に参加してきた

こんにちは「ぴよ」です。     本日ぴよは仕事が休みでした。

記事を読む

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介

こんにちは「ぴよ」です。   皆さん色々と今期の猟に向けて準備をしてい

記事を読む

カーネルもビックリ!?フライドチキンじゃない、「フライドカラス」&「フライドヒヨドリ」だ!!

こんにちは「ぴよ」です。   今期の獲物は今のところカラスとヒヨドリです。

記事を読む

猟銃等講習会(経験者講習)の申請を警察署に提出。

こんにちは「ぴよ」です。   春の銃検の時期がやってまいりました。 銃持

記事を読む

美味いのか臭いのか 人生初、カラスを食べる!

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 獲物の写真が

記事を読む

激うま!?カラスの肉でミートパイを作る

こんにちは「ぴよ」です。   前回しとめたカラス。 一般の方々はカラスと

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    当方も山に行けない時は写真付きのポケットガイド「日本野生動物」(山と渓谷社)を眺めたりしながら、いつか獲たい会ったことの無い獲物に心馳せたりしております。

    ヒグマかぁ…ええ毛並みしとるやんけ(*´д`)

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      趣味の本眺めて頭の中で「妄想」するの楽しいですよね(笑)
      頭の中ではいつも弾は百発百中なんですけどね(^_^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」    

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を鍋にして食べる

※獲物を解体する写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 &n

普及するのは培養肉(イン・ヴィトロ・ミート)か 人工肉(フェイクミート)か

こんにちは「ぴよ」です。    

山形では郷土料理の材料に スベリヒユ(ひょう)を食べる

こんにちは「ぴよ」です。   だんだん寒くなり、

夏野菜の撤去&秋ジャガイモの植え付け

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑