*

ハンティングエアライフルガイドブックを買ってみた

公開日: : 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。

 

Amazonで買いました。

「Guns&Shooting」誌の特別編集ものみたいです。

Guns~も空気銃記事ありますが、やはり装薬銃がメインの雑誌のような気がします。

今回のは装薬銃持っていないぴよにとって、エアライフルオンリーというのがうれしい。

雑誌を買う気になったのは表紙にある「バードハンティングの魅力」の文字。

今期の猟の参考になるかな、と。

該当記事を読んでみた結果「雰囲気は味わえるな」って感じ。

自分の猟果に直結するようなものではないけど、テンション上げるには最適でしょうか。

釣りで遠征するとき、事前に雑誌読んだり、ネットで動画見たりしてモチベーションを上げていく。

それと同様な働きがあります。ぴよ的に。

 

他の記事も面白かったです。

熟読してエアライフル知識を増やしたいと思います。

 

スポンサードリンク

関連記事

雑誌「Fielder」は面白い

こんにちは「ぴよ」です。 仕事が忙しく更新できませんでしたが生きています。  

記事を読む

長瀞射撃場でオーバーホールしたエースハンターのスコープ調整してきた。

こんにちは「ぴよ」です。 猟期も近づき(北海道は始まってますね 羨ましい)、ハンターに

記事を読む

ブッシュクラフトで人気!北欧「モーラナイフ」購入

こんにちは「ぴよ」です。   猟期もあと少し。 そろそろ終猟後のことを考

記事を読む

貧乏人の味方!?エースハンター

こんにちは「ぴよ」です。     今回ぴよの猟具の紹介

記事を読む

目標までの正確な距離が測りたい suaoki製レンジファインダー(PF3)を買ってみた。

こんにちは「ぴよ」です。     ぴよは狩猟に空気銃(エアライ

記事を読む

専用袋を買わなくても出来る!真空パック器の裏技!!

こんにちは「ぴよ」です。     前回の正攻法に引き続き…。

記事を読む

カーネルもビックリ!?フライドチキンじゃない、「フライドカラス」&「フライドヒヨドリ」だ!!

こんにちは「ぴよ」です。   今期の獲物は今のところカラスとヒヨドリです。

記事を読む

ハンターになりたい・猟師初心者だというあなた、狩猟体験に参加してみよう

こんにちは「ぴよ」です。   数年前から起こった狩猟ブーム。 今

記事を読む

春の風物詩、銃砲一斉検査(銃検)に行ってきた

こんにちは「ぴよ」です。     春になるとそろそろいつもの封

記事を読む

鶏ガラならぬ烏ガラ投入 圧力鍋で作る激ウマ「カラスシチュー」!

こんにちは「ぴよ」です。   猟期中に獲ったカラス二羽。 一匹はミートパ

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    当方も山に行けない時は写真付きのポケットガイド「日本野生動物」(山と渓谷社)を眺めたりしながら、いつか獲たい会ったことの無い獲物に心馳せたりしております。

    ヒグマかぁ…ええ毛並みしとるやんけ(*´д`)

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      趣味の本眺めて頭の中で「妄想」するの楽しいですよね(笑)
      頭の中ではいつも弾は百発百中なんですけどね(^_^;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

空気銃猟 猟場の新規開拓は楽しい

こんにちは「ぴよ」です。    

空気銃猟 ヒヨドリに中らない!

こんにちは「ぴよ」です。    

空気銃で新年初出猟、のんびり池を巡回する

こんにちは「ぴよ」です。    

空気銃猟 新規開拓&ヒヨドリ・キジに逃げられる

こんにちは「ぴよ」です。    

空気銃猟 ぴよお決まりの?カラスをGET!

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑