*

空気銃猟 ノウサギと遭遇

公開日: : 2016年度

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

なんとか年末に休みが確保できました!うれしい。
ということで出猟です。
あ、ちなみに1/1から普通に仕事です。
同じ境遇の方々、頑張りましょう!

 

謎の糞の正体判明!

 

タイトルでバレてますが(^_^;)

朝一でいつもの場所に到着。

いつものようにキジバト&ヒヨドリ狙いで樹上を眺めながら歩いていました。

すると数十メートル先ですさまじい勢いで走り去る小動物。

ビックリしつつ目で追いかけます…。

…ノウサギ!

やっぱり前回見つけた糞はウサギでしたか。

それにしても大きい。

初めて見ましたよ。

ウサギっておいしいんでしょうかね?

この猟場に来るときはウサギも気に留めておきましょう。

 

ここではいつも会わないのに他のハンターに遭遇。

仕事収めで出猟しているハンターも多いのでしょうか。

ということで他の場所へ。

 

ヒヨドリに中らず…

 

今日の感じだと、いつも巡回している場所は人(ハンター)が多そうと判断。

おととし通っていた山の方へ移動。

いい天気です。

以前はここら辺でも野菜を育てていましたが、少なくとも今年は栽培していないようです。

荒地になっていました。

そしてイノシシが掘ったであろう穴や

茂みの中に獣道がいたるところにあります。

野菜を作ってもほとんどやられてしまうんでしょうね…。

茂みに腰をおろしてヒヨドリが来る木の見張り。

二回ほどチャンスがありましたが全て外しました。

スコープは猟期前に調整しましたからね。

腕です。完全に(^_^;)

 

撃沈。

 

午後は家族サービスの時間なのでお昼で終了。

でも、今期は初見の生物がたくさんなので楽しいですねー。

がんばりましょう。

 

 

スポンサードリンク

関連記事

空気銃猟 猟期中に初めてキジ&マガモと出会った

こんにちは「ぴよ」です。   昨日の関東に雪が積もるという予報は的中。埼玉でも

記事を読む

空気銃猟 猛禽類の狩りを目撃

こんにちは「ぴよ」です。   最近寒すぎて布団から出るのが億劫になって

記事を読む

今期最初の空気銃猟 キジバト・ヒヨドリに会いました

こんにちは「ぴよ」です。   ハンターのみなさんは狩猟が解禁となり獲物

記事を読む

空気銃猟 待ち猟してたらキツネに驚かれた

こんにちは「ぴよ」です。 今日は久しぶりにお休みです。 前回の休みは猟に出られなかったの

記事を読む

空気銃猟 今期最後、キジバト&カラスをGET!

こんにちは「ぴよ」です。   2月15日(猟期最終日)が迫っております

記事を読む

空気銃猟 ようやく獲物GET!

こんにちは「ぴよ」です。     本日大晦日。

記事を読む

空気銃猟 強風で断念

こんにちは「ぴよ」です。   こちらでは昨日から強風が吹いているというバッドコ

記事を読む

空気銃猟 今年初の出猟でキジに驚かされる

こんにちは「ぴよ」です。   昨日は関東地方でも雪の可能性アリと予報が出ており

記事を読む

空気銃猟 キツネと遭遇、でも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   すっかり寒くなってきましたね。 だんだんと

記事を読む

空気銃猟 キジバト・ヒヨドリ・ムクドリに会うも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   今期三度目の出猟です。 もう12月

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    当方も一昨日、一年の供養をしに山に行きましたが鹿の鳴き声はするものの姿を見ることはありませんでした。
    ノウサギも見た事無いので一度見てみたいですね(^ω^)

    今年もお陰様で無事に一年過ごせました。来年もお互い無事故で頑張りましょう(⌒0⌒)/
    良いお年を!

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      今年は今までの猟期では見られなかった生物がたくさん見られて楽しいですね。
      もちろん獲れたほうがよいけど、出会えただけでも結構満足しちゃってます(^_^;)
      とりあえず今年の無事故に感謝ですね!
      残りわずかですが、よいお年を!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑