*

空気銃猟 ようやく獲物GET!

公開日: : 2016年度

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

本日大晦日。

風も無い空気銃日和です。

明日からはまた仕事。

正月休みって何それ??

今年中に何でもいいから獲って、後半戦は心に余裕を持たせたい。

ということで出猟です。

 

朝一でいつもよく行く場所へ。

100m先のキジバトが逃げます。

あぁ、さすがに姿を覚えられてきたかなぁ…。

そろそろ別の巡回ルートを考えなきゃかなぁ…。

でも、ウサギも見つけちゃったからなぁ…。

ということで一応巡回するも獲物の気配なし。

移動。

 

昨日と同じように放棄された畑へ行きます。

獲れない鳥はいっぱいいますね。

モズもよく見かけます。

でも「はやにえ」見たこと無いんだよなぁ・・・。

 

取りあえず、木の陰に隠れて鳥がよく止まる木を監視。

待っているとカラス。

うーん、距離は40m弱ってとこでしょうか。

もしくは30m強(笑)

発射!

パァーン!

と山に響く音とともに樹上からガサガサッっと落ちるカラス。

ドスンッと落下。

やった!

沢をまたいだ山の斜面に落ちました。

大きいだけあって豪快な落下音です。

こんなとき長靴は浸水の心配が無いので沢を余裕で越えられます。

ということでカラスGET!

ありがとうエースハンター!!

ハシボソガラスですね。

ハシブトよりも草食寄りらしいので肉も美味いとのこと。

「山賊ダイアリー」でも出てきていたので一回食べてみたかったのです。

とりあえず腸抜きと毛を毟りながら次の獲物を待ちます。

が、ツグミばかりで狩猟鳥は来ず。

お昼になるので終了です。

 

とりあえずこれで今年(前期)の狩猟は終わりですね。

残り一ヵ月半もゆるーく行きますか。

とりあえず、「安定の0」からは脱出です!

 

よいお年を!!

 

スポンサードリンク

関連記事

空気銃猟 今年初の出猟でキジに驚かされる

こんにちは「ぴよ」です。   昨日は関東地方でも雪の可能性アリと予報が出ており

記事を読む

空気銃猟 待ち猟してたらキツネに驚かれた

こんにちは「ぴよ」です。 今日は久しぶりにお休みです。 前回の休みは猟に出られなかったの

記事を読む

空気銃猟 キジ・ヒヨドリ・キジバト・カラスと遭遇、そして謎の穴

こんにちは「ぴよ」です。   本日も出猟しました。 とりあえずいつもの場

記事を読む

空気銃猟 強風で断念

こんにちは「ぴよ」です。   こちらでは昨日から強風が吹いているというバッドコ

記事を読む

今期最初の空気銃猟 キジバト・ヒヨドリに会いました

こんにちは「ぴよ」です。   ハンターのみなさんは狩猟が解禁となり獲物

記事を読む

空気銃猟 今期最後、キジバト&カラスをGET!

こんにちは「ぴよ」です。   2月15日(猟期最終日)が迫っております

記事を読む

空気銃猟 猛禽類の狩りを目撃

こんにちは「ぴよ」です。   最近寒すぎて布団から出るのが億劫になって

記事を読む

空気銃猟 キジバト・ヒヨドリ・ムクドリに会うも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   今期三度目の出猟です。 もう12月

記事を読む

空気銃猟 猟期中に初めてキジ&マガモと出会った

こんにちは「ぴよ」です。   昨日の関東に雪が積もるという予報は的中。埼玉でも

記事を読む

空気銃猟 ノウサギと遭遇

こんにちは「ぴよ」です。     なんとか年末に休みが

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    明けましておめでとうございます。2017年も宜しくお願いします(⌒0⌒)

    おお!!ぴよさんの今期初の獲物は、思わぬ大物「カラス」とな!しかも比較的味が良いとされるハシボソ。おめでとうございます!

    当方、個人的にカラスは「他人の気がしない」ので進んで獲って喰う気はしないのですが…お味を見るため一羽喰ってみたいのも事実。(←こういう所がカラス的なのか?)
    ぴよさんの食レポ、楽しみにしてますぞ♪

    PS.元旦出勤、本当にご苦労様です。m(_ _)m

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

      カラス、獲ってしまいました。初めの獲物がカラスなんていやだよ。なんて色気づいていた昔のぴよにバカヤロウと伝えたい。
      そんなだからお前は「安定の0」なんだと。出会いは大切にしたい、人も獲物も(笑)

      ということで明日(2日)も仕事頑張りまーす☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑