*

キャンプ・バーベキューに キャプテンスタッグ「火消しつぼ・火起こし器セット」

公開日: : 最終更新日:2017/01/15 外遊び

こんにちは「ぴよ」です。

 

猟期もあと一ヶ月ちょっと。

そろそろ猟期後のことも考える時期にきていますね。

前回記事で書いたB6君も、猟期後の楽しみのために買ったもののひとつであります。

 

B6君を炭火で楽しむにはこれが無きゃいかんだろう!

ということでポチりました。

キャプテンッスタッグの「「火消しつぼ・火起こし器セット」です。

こちら、名前の通り、火起こし器と火消しつぼがセットになっております。

別々に買って車に載せると二つ分場所をとります。

ですから、一緒になるというのは非常にありがたいです。

 

実は火起こし器は別に持っているのですが、今後の利便性を考えこちらを購入しました。

 

箱から出すとこんな感じ。

上の金具が蝶ネジで止められて蓋が開かないようになっています。

なかなか考えられています。

もしこれが車の中で転倒したとしても中身がこぼれる心配が無く安心ですね。

で、この金具は何の役目があるのかと言うと…

このように火起こしするときの台になります。

蓋がそのまま受け皿になるように設計されています。

考えれらていますね。

 

それだけではありません。

火消しつぼの台にもなります。

直接地面におくと入れた炭の熱で地面にダメージを与えるので、その防止用。

自然にもやさしい。

 

コイツとB6君を連れてソロバーベキューに行きたいですね。

まずは獲物の調達からですな(^_^;)

 

 

スポンサードリンク

関連記事

埼玉の宝、SGP! スペアリブを求めてサイボクハムへ行く

こんにちは「ぴよ」です。   大物猟をしている方々は日々冷凍庫の肉のストック量

記事を読む

雑誌「Fielder」は面白い

こんにちは「ぴよ」です。 仕事が忙しく更新できませんでしたが生きています。  

記事を読む

B6君火入れ式 炊飯と焼肉をして昼ごはんを食べる

こんにちは「ぴよ」です。   本日は風もない良い天気です。 以前購入した

記事を読む

ソロキャンプ・プチバーベキューの強い味方 笑´S「B6君」&ハードロストル

こんにちは「ぴよ」です。   今年もあともう少し。 どうやら今年も何もな

記事を読む

理想生活の一つを提示してくれるマンガ 東京のらぼう!

こんにちは「ぴよ」です。   本日、日曜でしたがお仕事でした。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑