*

空気銃猟 猛禽類の狩りを目撃

公開日: : 2016年度

こんにちは「ぴよ」です。

 

最近寒すぎて布団から出るのが億劫になっています。

そろそろ猟期も終わりに近づいて来ましたね。

頑張って布団から出ます。

あと何回出猟出来るのでしょうか。

 

前回キツネと遭遇したところの周りを探索したら、こんな穴を見つけました。

キツネの巣でしょうか。

よく見ると茂みに獣道みたいなルートも見えますね。

今年は色んな生き物の姿&形跡が見られて楽しい。

 

これはロウバイでしょうか。

少しずつ春が近づいているのを感じます。

 

視界の隅で影が動いたので視線をそちらに移すと、チョウゲンボウ?

小型の猛禽類がセキレイ系の鳥を追っています。

小鳥は必死に逃げ、猛禽もすごい速さで攻撃をしています。

結局小鳥は捕まり、猛禽は茂みの中に入っていきました。

 

カッコいいなぁと思いつつ、生きるために必死な鳥たちの姿を見て何か申し訳ない気分になって今日の猟を終えました。

 

あぁ、今日も「0」ですよ。

スポンサードリンク

関連記事

空気銃猟 エースハンターの本気に驚く!ヒヨドリ祭り

こんにちは「ぴよ」です。   週末に寒波が来るとのことですが、今日も十分寒いん

記事を読む

空気銃猟 待ち猟してたらキツネに驚かれた

こんにちは「ぴよ」です。 今日は久しぶりにお休みです。 前回の休みは猟に出られなかったの

記事を読む

空気銃猟 キジ・ヒヨドリ・キジバト・カラスと遭遇、そして謎の穴

こんにちは「ぴよ」です。   本日も出猟しました。 とりあえずいつもの場

記事を読む

空気銃猟 キツネと遭遇、でも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   すっかり寒くなってきましたね。 だんだんと

記事を読む

空気銃猟 強風で断念

こんにちは「ぴよ」です。   こちらでは昨日から強風が吹いているというバッドコ

記事を読む

空気銃猟 ノウサギと遭遇

こんにちは「ぴよ」です。     なんとか年末に休みが

記事を読む

空気銃猟 今年初の出猟でキジに驚かされる

こんにちは「ぴよ」です。   昨日は関東地方でも雪の可能性アリと予報が出ており

記事を読む

今期最初の空気銃猟 キジバト・ヒヨドリに会いました

こんにちは「ぴよ」です。   ハンターのみなさんは狩猟が解禁となり獲物

記事を読む

空気銃猟 今期最後、キジバト&カラスをGET!

こんにちは「ぴよ」です。   2月15日(猟期最終日)が迫っております

記事を読む

空気銃猟 ようやく獲物GET!

こんにちは「ぴよ」です。     本日大晦日。

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    かっこいいですねー!猛禽類の狩り。そういう希少動物の行動をつぶさに観察出来るのもハンティングを含めたフィールドワークの愉しみの一つですよね(^ω^)

    残念ながら当方が観察出来る猛禽は釣り餌、魚と弁当を狙って攻撃してくるトンビくらいでしょうか。「地獄の門番」ホルス神のスタンドめいて執拗な攻撃をやめません。バカな犬のフリをしてお目こぼしを願おうとしましたが無駄でした。(笑)

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      かっこよかったですよー。
      ホントのハンティングを見させてもらいました!
      関東も鎌倉・湘南はトンビ地獄です。
      ハンバーガーとかも上から狙われますから(^_^;)

      3・かわせない。現実は非情である。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」    

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を鍋にして食べる

※獲物を解体する写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 &n

普及するのは培養肉(イン・ヴィトロ・ミート)か 人工肉(フェイクミート)か

こんにちは「ぴよ」です。    

山形では郷土料理の材料に スベリヒユ(ひょう)を食べる

こんにちは「ぴよ」です。   だんだん寒くなり、

夏野菜の撤去&秋ジャガイモの植え付け

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑