*

空気銃猟 強風で断念

公開日: : 2016年度

こんにちは「ぴよ」です。

 

こちらでは昨日から強風が吹いているというバッドコンディション。

夜は風が止んだので明日はいけるか!?

と思い今日を迎えました。

 

朝起きて窓の外を見るとなんとか行けそうな風模様。

うーん、ギリギリかも。

猟期も終わりに近いのでとりあえず出猟。

 

コチラ現場です。

分かり辛いですが竹がしなるほど風が吹いております。

はい、今日は無理ですね(^_^;)

せっかくの休みですが諦めましょう。

 

それなら、今まで行っていなかった場所にも足をのばして猟場を開拓しておきましょうか。

今期はあと一回行けるかどうか。

次の休みはせめて無風でいて欲しいですね。

 

スポンサードリンク

関連記事

空気銃猟 ようやく獲物GET!

こんにちは「ぴよ」です。     本日大晦日。

記事を読む

空気銃猟 猟期中に初めてキジ&マガモと出会った

こんにちは「ぴよ」です。   昨日の関東に雪が積もるという予報は的中。埼玉でも

記事を読む

空気銃猟 猛禽類の狩りを目撃

こんにちは「ぴよ」です。   最近寒すぎて布団から出るのが億劫になって

記事を読む

空気銃猟 キツネと遭遇、でも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   すっかり寒くなってきましたね。 だんだんと

記事を読む

空気銃猟 待ち猟してたらキツネに驚かれた

こんにちは「ぴよ」です。 今日は久しぶりにお休みです。 前回の休みは猟に出られなかったの

記事を読む

空気銃猟 今期最後、キジバト&カラスをGET!

こんにちは「ぴよ」です。   2月15日(猟期最終日)が迫っております

記事を読む

今期最初の空気銃猟 キジバト・ヒヨドリに会いました

こんにちは「ぴよ」です。   ハンターのみなさんは狩猟が解禁となり獲物

記事を読む

空気銃猟 エースハンターの本気に驚く!ヒヨドリ祭り

こんにちは「ぴよ」です。   週末に寒波が来るとのことですが、今日も十分寒いん

記事を読む

空気銃猟 キジ・ヒヨドリ・キジバト・カラスと遭遇、そして謎の穴

こんにちは「ぴよ」です。   本日も出猟しました。 とりあえずいつもの場

記事を読む

空気銃猟 今年初の出猟でキジに驚かされる

こんにちは「ぴよ」です。   昨日は関東地方でも雪の可能性アリと予報が出ており

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. トキハ より:

    この頃当地でも、晴れてはいても風が強い日が続いています。
    やはりエアライフルは風があると厳しいですね。
    横風も向かい風もダメで、追い風ならと思うと近づく時の音で気付かれてしまいます。
    見つからずに接近できるような猟場ではないのと、スコープの調整が出来ていないのもあって今季はもう獲れる気がしません。

    さらには日が昇って暖かくなった昼過ぎにしか出ませんので、結果は期待できなくて当然ですよね。
     

    • s-asobitai より:

      トキハ様

      そちらでも風が強いんですね。
      今日もこっちは強風でした。
      しかも週末にかけて雪の予報も。
      今年はもう、アウトかもしれません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」    

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を鍋にして食べる

※獲物を解体する写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 &n

普及するのは培養肉(イン・ヴィトロ・ミート)か 人工肉(フェイクミート)か

こんにちは「ぴよ」です。    

山形では郷土料理の材料に スベリヒユ(ひょう)を食べる

こんにちは「ぴよ」です。   だんだん寒くなり、

夏野菜の撤去&秋ジャガイモの植え付け

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑