*

空気銃猟 今期最後、キジバト&カラスをGET!

公開日: : 2016年度

こんにちは「ぴよ」です。

 

2月15日(猟期最終日)が迫っておりますが、ぴよは本日、一足お先に「終猟」とさせていただきます。

前日に「最終日は一日猟に行かせて」と嫁さんにお願いしてあります。

いつも猟に行くときは家族サービスもしなければなので、午前中のみなんですよね(自主的にですよ?)。

 

さぁ、今まで通ったところを片っ端から廻るとしましょうか。

と思ったら風が強いじゃん…。

最終日がこれかぁ。

まぁ、とりあえず廻るか。

 

まずは前回ヒヨドリを大量にGETしたエリアに行きます。

場所に着くとやっぱり強風。

こりゃ、風が弱まった隙を狙って撃つしかありませんね。

エリア巡回中にキジバト発見。

狩猟を始めてから一回も獲ったことないんですよね、キジバト。

こっちに気付いてすぐ逃げますから。

今日で最後ですから、何とかGETしたい。

上手く竹やぶがあったので、そこに隠れながら接近。

撃ちます。

 

やった、念願のキジバトGET!

嬉しい!!

その後も何度か遭遇しますが強風で中らない。

 

風が弱い場所を探して移動します。

池や休耕田、畑、里山などを廻りますが獲物と出会えず。

風はどんどん強くなります。

これは一日出来ないな。

正午を過ぎたくらいですが帰ることにします。

 

帰る途中に寄った畑でカラスの大群。

エサをつつくのに夢中なヤツに狙いを定めて発射!

 

カラスGET!

写真を撮っていると上空にカラスが集まって旋回しながら飛んでいます。

カラスって本当に仲間呼ぶんだ…。

さっさと回収して車に乗り込みます。

怖かった…。

 

これにて今期の狩猟終わり。

今年も嫁さんに「無事にお疲れ様」のお言葉頂きました。

子供に手がかかるのに、猟に行かせて頂きありがとうございます。

今期の猟果

ヒヨドリ×9

カラス×2

キジバト×1

こんなに獲ったのはハンターになって初めてです。

少しはぴよもハンターとして成長したのでしょうか。

 

そして最後になって我がエースハンターの調子が悪くなったのでした。

来期もエースハンターは頑張れるのでしょうか??

 

スポンサードリンク

関連記事

空気銃猟 キツネと遭遇、でも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   すっかり寒くなってきましたね。 だんだんと

記事を読む

空気銃猟 キジバト・ヒヨドリ・ムクドリに会うも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   今期三度目の出猟です。 もう12月

記事を読む

空気銃猟 待ち猟してたらキツネに驚かれた

こんにちは「ぴよ」です。 今日は久しぶりにお休みです。 前回の休みは猟に出られなかったの

記事を読む

空気銃猟 今年初の出猟でキジに驚かされる

こんにちは「ぴよ」です。   昨日は関東地方でも雪の可能性アリと予報が出ており

記事を読む

空気銃猟 ノウサギと遭遇

こんにちは「ぴよ」です。     なんとか年末に休みが

記事を読む

空気銃猟 エースハンターの本気に驚く!ヒヨドリ祭り

こんにちは「ぴよ」です。   週末に寒波が来るとのことですが、今日も十分寒いん

記事を読む

空気銃猟 強風で断念

こんにちは「ぴよ」です。   こちらでは昨日から強風が吹いているというバッドコ

記事を読む

空気銃猟 猟期中に初めてキジ&マガモと出会った

こんにちは「ぴよ」です。   昨日の関東に雪が積もるという予報は的中。埼玉でも

記事を読む

空気銃猟 猛禽類の狩りを目撃

こんにちは「ぴよ」です。   最近寒すぎて布団から出るのが億劫になって

記事を読む

空気銃猟 キジ・ヒヨドリ・キジバト・カラスと遭遇、そして謎の穴

こんにちは「ぴよ」です。   本日も出猟しました。 とりあえずいつもの場

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. トキハ より:

    無事故での終猟、おめでとうございます!

    趣味で事故を起こしたら意味ないですよね。

    それにしてもヒヨドリの大量ゲットは羨ましいなぁ。
    わたしは基本水面にいるカモ類しか狙わないし、ヒヨドリやキジバトは留まっていないので撃ちたくても無理。
    藪をかき分けて潜んでと思っても、殆どが竹藪なので跳弾が怖い。
    カラスも群れているのはほとんどいなくて、いても電線の上で田んぼでは見ないんですよ。

    先日は風の止み間に午後から出たらクロガモはいるのにバス釣り師もいてだめだったし…。^^;
     

    • s-asobitai より:

      トキハ様

      お疲れ様でした。
      ぴよとしては撃てるエリアにカモがいることが羨ましい。
      こちらは撃てないエリアに青首はじめいろんなカモがおります。
      来期こそはカモをGETしたいです。

  2. 槍のナガサKI より:

    兄貴ィ!ピヨシュート兄貴ィ!!やっぱり兄貴ィはスゲェーやッ!!
    初キジバトは勿論の事、ヒヨドリも大量ゲットしてたんだねッ!!

    何はさておき今期も無事の終猟、おめでとうございます(^ω^)
    奥様&娘ちゃんもぴよさんのお守り、お疲れ様でした(笑)狩人夫に理解を示してくださるなんて、本当に素敵な家族ですね…♪

    また来期に向けて!エースハンターの不具合が一寸心配ですがお互い、また地道に功夫を積んでいきましょうぞ!(笑)

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      おつかれさまですっ!
      まったく嫁さんには頭が上がりません。
      良い意味で「野放し」にしていただいて感謝です。
      まったくぴよは「マンモーニ」だぜ(笑)

      今年も一年自由にやらせてもらいます!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑