*

ラウンドアップの威力はすごい!

公開日: :

こんにちは「ぴよ」です。

 

前回庭の雑草に除草剤「ラウンドアップ」を撒きました。

その後の様子。

散布したところの雑草は枯れています。

ラウンドアップすごい。

ただ、葉から成分を吸収させるので、新たに生えてくる雑草には効かないみたいです。

また、難防除雑草(スギナなど)には薬剤を濃くしないと効かないそうです。

取扱説明書に駆除したい植物に対する薬剤の希釈量が記載されていますので確認しましょう。

撒く時期も計算に入れたほうがいいですね。

 

ということで庭のスギナとカヤツリグサ系のものには効かなかったみたいです。

もう少し伸びたら第二弾の散布といきましょうか。

 

スポンサードリンク

関連記事

勢力拡大する雑草

こんにちは「ぴよ」です。   猟期中は庭の様子を見ていませんでした。 す

記事を読む

噴霧器とラウンドアップで庭の雑草を退治する

こんにちは「ぴよ」です。   気温も上がってきて段々と雑草も元気になっておりま

記事を読む

本当にラウンドアップでスギナは枯れるか?

lこんにちは「ぴよ」です。     少し前のお話ですが…

記事を読む

スギナVSラウンドアップ、闘いの結果は?

こんにちは「ぴよ」です。     前回の記事でラウンドアップを

記事を読む

今年最初の芝刈り 手動芝刈り機で雑草もろとも芝を刈る

こんにちは「ぴよ」です。     芝以外のエリアはラウンドアッ

記事を読む

拡張した畑に購入した苗を植える&袋囲い(行灯)の設置

こんにちは「ぴよ」です。   今年頑張って庭の畑の拡張をしました。 今回

記事を読む

芝の侵食をストッパーでガードするのだ!

こんにちは「ぴよ」です。   夏野菜を育て終わった庭の小さな畑。

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. トキハ より:

    手で抜けばいいのにw

    • s-asobitai より:

      トキハ様

      スギナなどは地上に出てくるものを抜いても地下茎で増えてまた生えてくるので意味ないのですよ。
      難防除雑草と言われる所以ですね。
      ぴよ的には生えなくするのが最終目的です。
      今回の散布はそのための実験ですね。
      使ったこと無いモノの効果がどの程度か知りたいですから。
      目指せ、雑草の生えない庭!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」    

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を鍋にして食べる

※獲物を解体する写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 &n

普及するのは培養肉(イン・ヴィトロ・ミート)か 人工肉(フェイクミート)か

こんにちは「ぴよ」です。    

山形では郷土料理の材料に スベリヒユ(ひょう)を食べる

こんにちは「ぴよ」です。   だんだん寒くなり、

夏野菜の撤去&秋ジャガイモの植え付け

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑