*

スギナVSラウンドアップ、闘いの結果は?

公開日: :

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

前回の記事でラウンドアップをまいてから一週間程経ちました。

さて、どんな感じでしょうか。

 

おぉ、枯れてきてる!

まだ完全とはいきませんが…

シナシナになって色がくすんできています。

写真を撮り忘れましたが、軍手で液をつけた芝の部分のスギナも枯れています。

ただ、つけてない部分はそのまま元気ですけどね(^_^;)

とはいえ、軍手方式でも効果ありということがわかりました。

 

芝の生えていない部分のスギナも元気なヤツはまだいますね。

一ヵ月後ぐらいに再度まいて、さらに攻めていこうと思います。

目指せNO雑草!

スポンサードリンク

関連記事

拡張した畑に購入した苗を植える&袋囲い(行灯)の設置

こんにちは「ぴよ」です。   今年頑張って庭の畑の拡張をしました。 今回

記事を読む

噴霧器とラウンドアップで庭の雑草を退治する

こんにちは「ぴよ」です。   気温も上がってきて段々と雑草も元気になっておりま

記事を読む

勢力拡大する雑草

こんにちは「ぴよ」です。   猟期中は庭の様子を見ていませんでした。 す

記事を読む

本当にラウンドアップでスギナは枯れるか?

lこんにちは「ぴよ」です。     少し前のお話ですが…

記事を読む

芝の侵食をストッパーでガードするのだ!

こんにちは「ぴよ」です。   夏野菜を育て終わった庭の小さな畑。

記事を読む

今年最初の芝刈り 手動芝刈り機で雑草もろとも芝を刈る

こんにちは「ぴよ」です。     芝以外のエリアはラウンドアッ

記事を読む

ラウンドアップの威力はすごい!

こんにちは「ぴよ」です。   前回庭の雑草に除草剤「ラウンドアップ」を撒きまし

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑