自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2017年度

空気銃猟 ぴよお決まりの?カラスをGET!

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

謎の体調不良がありまして休み2回分、猟には行かず大人しくしていました。

が、ようやく体調も復活したということで久々に出猟です。

張り切ってお出かけしたので、デジカメにバッテリーを入れるのを忘れていました。

ですので今回はイメージ画像でお伝えいたします。

 

まずは家から車で5分ほどの場所から探索開始。

ゆっくり車を流しているとカラスが数羽。

しかし、お散歩しているご老人の姿も見えます。

撃っていいところなんですが、何となく止めて別の場所に。

 

収穫が終わった田んぼに来ました。

<画像はイメージです>

 

歩いていると80mほど先から、キジバトが十羽ほど飛び立ちました。

ここは朝来るとキジバトの集団が地面に降りてエサを探しているんですが、コチラの隠れる場所が少ないので先に見つかる確率が高いです。

何とか良い接近方法がないかと考えていますが、いまだ答えが出ない状態。

周辺を見ても他に獲物はなし。

移動です。

 

今度は畑が広がるところ。

ここは畑の間に木が良い感じで生えているので、身を隠すのに都合が良い。

カラスがエサを漁ってますが、こちらには気付いていない。

ソロソロと30mまで近づき、スコープを覗き狙います。

…発射!

バタバタと動きますが飛び立たず、その場から動かなくなりました。

カラスGET!

<画像はイメージです>

 

その後ヒヨドリに会うも狙うまではいかず。

家の近くまで戻ります。

 

この後、カラスの大群を発見。

何度か狙いましたが、警戒心が強くなかなか近寄らせてくれません。

なんとかコイツらを獲りたいですね。

…何か、カラスをメインに狩りをしている感じになってますね。

 

実はカラスって美味いんだぞ!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2017年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.