自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2017年度

空気銃で新年初出猟、のんびり池を巡回する

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

年も変わり、猟期も折り返し地点。

が、今期の獲物はまだカラスのみ。

まぁ、いつも通りなんですけどね。

家族の許しを得て、午前中だけ出猟です。

 

通常巡回

 

まずは、いつもの猟場へ向かいます。

ここは畑に囲まれている林でキジバトがよくいますが、いつも気付かれて逃げられます。

エースハンターの威力を考えると獲物まで最低でも50mは寄りたいところ。

理想を言えば30m台は近づきたいのですが…。

茂みに沿って近づいているつもりですが、たぶん鳥からは丸見えなのでしょう。

今回も逃げられました。

周辺も巡回しますが、この日は作業をしている農家の方が多く撃ちづらい感じです。

こちらがお邪魔している立場なので場所を移動することにします。

 

池を巡回

 

時間も昼近くになっていて、カモの存在は期待していませんでしたが、とりあえず池の巡回をしてみます。

目をつけていた新規の池も確認したいですし。

結果的にカモには出会えませんでしたが、キジのメスが飛び出してビックリしたり、行った池が良さそうな雰囲気だったりと、とても有意義でした。

そういえば、最近は池を巡回してなかったなぁ。

早朝に行けばカモに会えるかもしれませんね。

仕事で帰りが遅いので、早起きは苦手なのですが…。

頑張ってみますか。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2017年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.