自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2017年度

空気銃猟 ヒヨドリに中らない!

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

布団から出るのが億劫になってきました。

他のハンターは日の出と同時に猟が開始できるように行動してるのでしょう。

ぴよは陽がのぼってから起きるというハンター界の「重役出勤」をしております。

だから獲物にありつけないんでしょうね…。

早起き頑張ろうと思ったんですけどねー。

 

窓から外を見るとこの日は風もなく、良い天気でした。

出猟決定です。

 

池が凍る

 

まずは目をつけていた池に行って見ます。

すると、何と…。

全面凍結!

カモなんているわけありません。

岸からはサギ君がせつなそうに水面を見つめています。

この調子だと止水域は凍結してますね。

河川沿いの田畑のある場所に移動です。

 

川も凍る

 

川に移動するとコチラも凍結。

まぁ、今日は寒いもんなぁ。

周辺の田畑を見回します。

昨年までいたカラス軍団も色々なハンターに叩かれたのか姿が見えず。

数羽見つけても、こちらの車を見つけたとたんに飛び立つ状態。

はい。移動です。

 

座って獲物を待つ

 

寒いとはいえ、風もないので、最高の日向ぼっこ日和。

ということで、ヒヨドリ巡回の木に移動。

もう座って動かずに待ちの態勢に入ります。

定期的にヒヨが来ますが中らない。

ポンプ数が合わないのか、それともガク引きなのか、今期から使っている弾の特性がつかめていないのか…。

長瀞でゼロインは済ませていますが中らない。

中らない!中らない!!

まぁ、腕が悪いので仕方ない。

 

今回も安定の「0」でした!

 

やっぱり早起きしなければダメか!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2017年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.