自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

菜園

6月末、現在の菜園

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

苗を植えて2ヶ月ほど経ちました。

現在の庭はこんな感じ。

基本はほったらかし農法です。

 

ネギ。

穴落とし込みで植えた後は放っておいたので、成長したのはこいつらだけです。

右端のスペースにはプランターから避難させたアスパラガスがいます。

 

トマト。

手前がミニトマト、奥が中玉トマトです。

ミニトマト。

そろそろ収穫が出来そうな感じです。

この品種は皮が薄くて甘く、家族にも大好評。

中玉トマト。

こちらも収穫が近づいています。

これは去年から作り始めてみましたが、今年も良い感じ。

コンパニオンプランツのバジル君は、葉っぱを食われまくっています。

 

ナス。

手前が丸ナス、奥が千両ナス。

こちらは既にいくつか収穫済み。

今も続々成長中。

ナスは酒のつまみに最高です!

 

エダマメ。

今回初めて栽培してみました。

が…。

買ってきた大きさから株があまり大きくなることも無く、実をつけはじめました。

そして、今度は黄色く変色してくる始末…。

今期は失敗みたいですね。

 

ミョウガ。

庭のミョウガは、こんな感じになっています。

今年は早生ミョウガの根も植えてみました。

そうめんの薬味とかに使えると最高ですね。

 

今後の収穫が楽しみです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-菜園

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.