*

空気銃猟 車で数時間流し猟をしてきた

公開日: : 最終更新日:2018/12/14 2018年度

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

今期2回目の出猟です。

雲も無く、とても良い天気。

ですが今回は数時間しか時間がとれないため、家の近所を車で流して効率よく獲物を探したいと思います。

早速車に荷物を詰め込んで出発!

 

田んぼエリア

 

まずは収穫が終わった田んぼエリアを徐行して確認。

カラスがよく集まっている場所です。

思ったとおりカラスが集まっていますが周囲は田んぼ。

隠れる場所が皆無です。

じわじわ近寄ってみますが、エースハンターの射程距離へ入る前に飛んで逃げてしまいます。

あぁ、去年も同じことをしていたような…。

何度か近寄ってみる努力をしましたが、完全にバレているようだったので諦めます。

次の場所へ移動。

 

河川敷エリア

 

今度は川沿いの樹木を流していきます。

前回の出猟時にも感じましたが、まだ葉が落ち切っていないので鳥が発見しづらい。

気付かずに近づきすぎて逃げられるパターンの繰り返し。

樹木の間のまわりの下草はセンダングサのジャングル。

一面大量のひっつき虫。

車なので問題なく進めますが、徒歩だったら地獄です。

ヒヨドリやキジバトに会うも撃つまでには至らず。

ただドライブしているだけのような状況になってきたのでそのまま移動。

 

田んぼ&山の境界エリア

 

ここは鳥だけでなく、動物の気配も感じる場所です。

前回に引き続きタヌキ発見。

見えづらいですが、画像の真ん中あたりにいます。

そのまま山の方へと歩いていきました。

 

ということで、案の定ただのドライブと化した流し猟でした。

はたして次回は、いや、今期は獲れるのでしょうか…。

 

タヌキ…撃ってみるか?

 

 

見た狩猟鳥獣:カラス・ヒヨドリ・キジバト・タヌキ

獲った数:0匹

 

コンパクトな双眼鏡があると獲物が見つけやすいかも?

スポンサードリンク

関連記事

空気銃猟 猟そっちのけでプチ登山そしてラーメンを食す

こんにちは「ぴよ」です。     今日は風もなくよい天気です。

記事を読む

空気銃で鳥猟!今期持っていく道具はこれ2018

こんにちは「ぴよ」です。     猟期も直前(基本は11月15

記事を読む

今期最初の空気銃猟&デジタルハンターマップの使い心地

こんにちは「ぴよ」です。     今年度の狩猟期間がいよいよ始

記事を読む

空気銃猟 強風のなか出猟&昼ごはん

こんにちは「ぴよ」です。     最近、家庭内で色々アクシデン

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

  • 名前:ぴよ
    性別:男性
    妻・娘・息子の4人家族
    仲良く楽しく暮らしています。
    旧ブログ
PAGE TOP ↑