*

「 庭 」 一覧

今年最初の芝刈り 手動芝刈り機で雑草もろとも芝を刈る

2017/04/30 |

こんにちは「ぴよ」です。     芝以外のエリアはラウンドアップのおかげで順調に枯れてきています。 芝の部分のスギナにもそのうち処理をするつもりですが、芝も

続きを見る

スギナVSラウンドアップ、闘いの結果は?

2017/04/29 |

こんにちは「ぴよ」です。     前回の記事でラウンドアップをまいてから一週間程経ちました。 さて、どんな感じでしょうか。   おぉ、

続きを見る

本当にラウンドアップでスギナは枯れるか?

2017/04/28 |

lこんにちは「ぴよ」です。     少し前のお話ですが…   庭のいたるところに生えている雑草(主にスギナ)。 こいつを駆逐しない限り

続きを見る

拡張した畑に購入した苗を植える&袋囲い(行灯)の設置

2017/04/14 |

こんにちは「ぴよ」です。   今年頑張って庭の畑の拡張をしました。 今回はそこに苗を植えたいと思います。 ちなみに旧畑部分には大根とほうれん草を植えています。

続きを見る

ラウンドアップの威力はすごい!

2017/04/01 |

こんにちは「ぴよ」です。   前回庭の雑草に除草剤「ラウンドアップ」を撒きました。 その後の様子。 散布したところの雑草は枯れています。

続きを見る

噴霧器とラウンドアップで庭の雑草を退治する

2017/03/05 |

こんにちは「ぴよ」です。   気温も上がってきて段々と雑草も元気になっております。 放っておくとろくなことにならないのは去年一年で学習しました。 早めの対策が勝利への

続きを見る

勢力拡大する雑草

2017/01/29 |

こんにちは「ぴよ」です。   猟期中は庭の様子を見ていませんでした。 するとこんな感じに雑草が生えておりました。 猟期が終わったら急いで庭の手

続きを見る

芝の侵食をストッパーでガードするのだ!

2016/11/04 |

こんにちは「ぴよ」です。   夏野菜を育て終わった庭の小さな畑。 バジルなんかも植えてもいたけど何もせずにそのまんまです。 すると、なんということでしょう。

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  • 名前:ぴよ
    性別:男性
    2017、5月息子誕生!!
    家族4人仲良く暮らしています。
    旧ブログ
PAGE TOP ↑