*

「 菜園 」 一覧

2Lペットボトルで水耕栽培装置を作る

こんにちは「ぴよ」です。     40日で二十日大根は作れるかチャレンジ。 まぁ、頑張るのはぴよではなくて植物の方なんですけれども。 なぜ二十日大根な

続きを見る

二十日大根は本当に二十日で収穫できるか?水耕栽培で挑戦!

こんにちは「ぴよ」です。     ただいま、水耕栽培で「大葉」と「バジル」を育てております。 上手くいくかはまだわかりませんが、頑張っています。 なか

続きを見る

水耕栽培、一ヶ月経過

2017/05/12 | 水耕栽培

こんにちは「ぴよ」です。     水耕栽培の中間報告。 移植してから一ヶ月。 これが これになりました。 左バジル、右大葉

続きを見る

庭の畑から間引いた大根を浅漬けにして食べる

2017/05/09 |

こんにちは「ぴよ」です。     こちらは上着を着なくてもいいのではないかというぐらい日中は暖かく(暑く)感じます。 家の畑の野菜たちも、少しずつ大きく成長

続きを見る

今年最初の芝刈り 手動芝刈り機で雑草もろとも芝を刈る

2017/04/30 |

こんにちは「ぴよ」です。     芝以外のエリアはラウンドアップのおかげで順調に枯れてきています。 芝の部分のスギナにもそのうち処理をするつもりですが、芝も

続きを見る

スギナVSラウンドアップ、闘いの結果は?

2017/04/29 |

こんにちは「ぴよ」です。     前回の記事でラウンドアップをまいてから一週間程経ちました。 さて、どんな感じでしょうか。   おぉ、

続きを見る

本当にラウンドアップでスギナは枯れるか?

2017/04/28 |

lこんにちは「ぴよ」です。     少し前のお話ですが…   庭のいたるところに生えている雑草(主にスギナ)。 こいつを駆逐しない限り

続きを見る

拡張した畑に購入した苗を植える&袋囲い(行灯)の設置

2017/04/14 |

こんにちは「ぴよ」です。   今年頑張って庭の畑の拡張をしました。 今回はそこに苗を植えたいと思います。 ちなみに旧畑部分には大根とほうれん草を植えています。

続きを見る

スポンジ発芽二週間目、水耕栽培装置に新芽を移植

2017/04/13 | 水耕栽培

こんにちは「ぴよ」です。   スポンジに種をまいてから二週間ほどたちました。 さて、どうなっているでしょう。   コチラです。 めっちゃ

続きを見る

スポンジに種を蒔いて4日目

2017/04/01 | 水耕栽培

こんにちは「ぴよ」です。   前回スポンジに種を蒔いてみました。 4日経って目に見える変化がありました。   ちなみにスポンジに書いてあるカタカナは

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑