*

「 道具 」 一覧

専用袋を買わなくても出来る!真空パック器の裏技!!

2017/12/07 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。     ぴよが所有する真空パック器「BONABONA」。 この真空パック器は専用袋を使用するタイプのものです。 この

続きを見る

食材(肉・魚・野菜)がたくさん!保存に困ったら「真空パック器」を買おう!!

2017/11/30 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。     猟期が始まると、動物性たんぱく質が潤ってくると思います。 いくらでも食べられる胃袋があれば問題ないですが、実際はそうもいき

続きを見る

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

2017/11/17 | 狩猟

こんにちは「ぴよです」     さぁ、今年も狩猟が解禁しました。 ネットでは、続々とハンターの方々の猟果が報告されています。 いいなぁ…。 ぴよ

続きを見る

目標までの正確な距離が測りたい suaoki製レンジファインダー(PF3)を買ってみた。

2017/09/03 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。     ぴよは狩猟に空気銃(エアライフル)を使用しています。 空気銃での狩猟は獲物までの距離を正確に知ることが猟果を伸ばすために重

続きを見る

モーラナイフ 黒錆加工に挑戦

2017/02/17 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。   前回購入した「モーラナイフ」。 峰の部分も研磨して素敵な感じになりました。 ぴよが購入したモーラナイフはカーボンブレード(炭素鋼

続きを見る

モーラナイフ 100均アイテムで峰部分の研磨

2017/02/12 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。   前回の記事でも書きましたが、このたび「モーラナイフ」を購入しました。 モーラのROBUSTです。 非常に切れ味の良いすばらしいナ

続きを見る

ブッシュクラフトで人気!北欧「モーラナイフ」購入

2017/02/08 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。   猟期もあと少し。 そろそろ終猟後のことを考えなければいけません。 釣りもしたいし、山菜や野草採集も。 やりたいことがいっぱいです。

続きを見る

キャンプ・バーベキューに キャプテンスタッグ「火消しつぼ・火起こし器セット」

2017/01/08 | 外遊び

こんにちは「ぴよ」です。   猟期もあと一ヶ月ちょっと。 そろそろ猟期後のことも考える時期にきていますね。 前回記事で書いたB6君も、猟期後の楽しみのために買ったもの

続きを見る

ソロキャンプ・プチバーベキューの強い味方 笑´S「B6君」&ハードロストル

2016/12/18 | 外遊び

こんにちは「ぴよ」です。   今年もあともう少し。 どうやら今年も何もなく平穏無事に過ごせるようでございます。 ということで、自分にご褒美を買いました。 これ↓

続きを見る

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介

2016/11/13 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。   皆さん色々と今期の猟に向けて準備をしている様子。 ぴよも猟場の下見に行って来ました。 あとは実際に猟場へ持っていく持ち物でしょう

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑