自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2016年度

空気銃猟 キツネと遭遇、でも安定の・・・

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

すっかり寒くなってきましたね。

だんだんと布団から出るのが億劫になります。

仕事の関係で、今回の出猟で今年は終了な感じがします。
猟期前半戦の終わりです(たぶん)。
あと二ヶ月、後半戦頑張りたいと思います!

ということで本日も出猟してきました。
朝、猟場に到着すると一面霜だらけ。
水溜りには氷も張っています。

 

鳥がコチラを警戒しています。

あきらかに猟期初期より逃げる。

顔を覚えられたか、他にもハンターが来ているか・・・。

まぁ、いつも猟も後半になるにしたがって警戒度あがりますからね。

 

一通りまわっていると田んぼに何か気配。

よく見るとなんとキツネ。

ここら辺にもいるんですねぇ。

もちろん撃ちませんでしたよ。

エースハンターでは倒れないでしょうし。

ちなみに、この猟場に向かう途中、アライグマが轢かれていました。

一瞬、毛皮が欲しいと思いましたが、朝の幹線道路なので車通りも激しい。

人目を気にして回収しませんでしたよ(笑)

まぁ、いつかは毛皮をなめしてみたいですね。

 

ここでは撃てなかったので、別の場所に移動。

移動中段々と風が強くなってきます。

到着後うろうろしましたが、やはり風が強い。

何発か撃ってみますが中らない。

はい、諦めました。

風なのか、照準なのか、腕なのか(^_^;)

 

さぁ、ぴよは今期獲物をGETすることが出来るのでしょうか??

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2016年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.