自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

外遊び

キャンプ・バーベキューに キャプテンスタッグ「火消しつぼ・火起こし器セット」

投稿日:2017年1月8日 更新日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

猟期もあと一ヶ月ちょっと。

そろそろ猟期後のことも考える時期にきていますね。

前回記事で書いたB6君も、猟期後の楽しみのために買ったもののひとつであります。

 

B6君を炭火で楽しむにはこれが無きゃいかんだろう!

ということでポチりました。

キャプテンッスタッグの「「火消しつぼ・火起こし器セット」です。

こちら、名前の通り、火起こし器と火消しつぼがセットになっております。

別々に買って車に載せると二つ分場所をとります。

ですから、一緒になるというのは非常にありがたいです。

 

実は火起こし器は別に持っているのですが、今後の利便性を考えこちらを購入しました。

 

箱から出すとこんな感じ。

上の金具が蝶ネジで止められて蓋が開かないようになっています。

なかなか考えられています。

もしこれが車の中で転倒したとしても中身がこぼれる心配が無く安心ですね。

で、この金具は何の役目があるのかと言うと…

このように火起こしするときの台になります。

蓋がそのまま受け皿になるように設計されています。

考えれらていますね。

 

それだけではありません。

火消しつぼの台にもなります。

直接地面におくと入れた炭の熱で地面にダメージを与えるので、その防止用。

自然にもやさしい。

 

コイツとB6君を連れてソロバーベキューに行きたいですね。

まずは獲物の調達からですな(^_^;)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-外遊び
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.