こんにちは「ぴよ」です。
今期から運用し始めた散弾銃「レミントンM1100」。
あちこちからパーツを取り寄せて、現在はこのような仕様となっております。
カッコいいですね(個人的に)。
備忘録として取り付けパーツを記しておこうと思います。
リブマウント
初めてAliExpressで購入。
問題なく届きました。
リブにはさんで、ネジといもネジで固定するタイプ。
購入するときはリブの幅に注意しましょう。
現在、26インチのスキート用バレルに装着しています。
ドットサイト
Amazonで購入。
VortexのCrossfire red dot。
リブマウントに取り付けています。
マウントはhighとlow両方付いているのでお好みで。
私はlowマウントで取り付けています。
チークパッド
Amazonで購入。
購入時のままでは面ファスナー(ベルクロ/マジックテープ)部分が合わないので、縫い直す必要があります。
面倒くさいですね。とても面倒くさいです。
だから妻に頼みました。嫌がらずに(多分)縫ってくれました。
感謝っ!圧倒的感謝っ!
でも、多分他の何かに交換すると思います。
マガジンキャップ
こちらもAliExpressで購入。
国内で買うより圧倒的に安いです。
ただ、対応が良くないショップ(セラー)から買うと、届かない場合の交渉がとても面倒くさい。
実は一つめのショップとトラブっていたのですが、その間に他のショップで頼んだら速攻で届きました。
セラーはよく選ばないといけませんね。
いい感じじゃないですか!
コンバット・ボルトハンドル
こちらは譲ってもらったときに既に付いていました。
純正のものより引きやすいです。
操作性が格段に向上しています。あると絶対便利!
スリング
Amazonで購入。
穴に指をかけることで、銃の操作がしやすそうです。
ただ、これに関しては完全にお好みで良いと思います。
まだまだ変更あると思いますが、2020年1月現在、このような装備で運用しています。
あとは獲物を獲るだけですね。頑張ろう。