*

コレを選べば間違いなし!?狩猟で役立つオススメ100均アイテムを紹介

公開日: : 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

振り返ってみると空気銃を所持して5年の月日が経ちました。

猟に持っていく装備に関しては、前年と同様なものもあれば新しく導入したものもあり。

色々と試行錯誤な感じです。

 

装備品を見ると100円均一のお店で購入した物も少なくありません。

今回はそのなかで役に立ったものをご紹介します。

 

ドリンクボトル

 

ダ○ソーで購入。

この形のボトルは500mlと350mlの2タイプありました。

ぴよは両方を数個お買い上げ。

このボトルの良いところは簡易的ですがフタにパッキンが付いているところ。

他にもいくつか100均の店を見てみましたが、パッキンが付いていないものばかりでした。

さすが○イソー!

ぴよは、このドリンクボトルをパスタ入れにも使っています。

500mlはロングパスタ系を、350mlはショートパスタ系を入れています。

その日の気分に合わせて出猟時にボトルをチョイス。

外でパスタを楽しめるという優れもの。

500mlのボトルは棒ラーメンも折らずに入れられるのでオススメ!

登山にもバッチリ使えそうですね!

 

ナルゲンボトルは丈夫ですよ!

 

カトラリー

 

コチラもダイ○ーで購入。

スプーンとフォークのセットでした。

金属(ステンレス)だから仕方ないけれど、スープ系の食べ物に使うと、熱を持ってしまうため口に当たる部分が熱くなります。

とはいえ、コンパクトになるのがとても魅力な商品。

バッグに忍ばせておけば、カップ麺を食べる際に割り箸を忘れても安心ですね!

100円なのに結構なクオリティだと思います。

あ、スプーンとセットなので一つ50円か。

 

軽いは正義!チタン製のカトラリーです。

 

折りたたみマット(座布団)

 

こちらもダイソ○で購入。

鳥の待ち猟で使用しています。

特に霜や雪などで地面が冷たい時コレに座ると幸せな気分になれます。

もちろん地面が乾いている時でも直に座ると何気に冷えるので、コレがあると便利。

何より地べたに座るとお尻が痛いですからね。

 

キャプテンスタッグはパール金属のアウトドア部門だと最近知りました。

 

カラビナ付きマグカップ

 

こちらは100均の店なのに200円で購入。

そうです、ダイソー製品です。

猟場で温かいものを飲むときに役立ちます。

沸かしたお湯でコーヒーを飲むのも良し、紅茶を飲むのも良し。

寒い日にはただの白湯でも十分温まります。

カラビナ付きなので、バッグにぶら下げやすくて便利です。

 

コチラはさまざまな色のカラビナが揃っています。

 

なかなか使える製品が揃っている100円均一。

アウトドア用品も充実しているので、お店に通う頻度がますます高まりますね。

スポンサードリンク

関連記事

目標までの正確な距離が測りたい suaoki製レンジファインダー(PF3)を買ってみた

こんにちは「ぴよ」です。     ぴよは狩猟に空気銃(エアライ

記事を読む

モーラナイフ 100均アイテムで峰部分の研磨

こんにちは「ぴよ」です。   前回の記事でも書きましたが、このたび「モーラナイ

記事を読む

猟期目前!カモキャッチャーを自作で作る

こんにちは「ぴよ」です。   朝夕が寒くなり、猟期が近づいていることを

記事を読む

猟銃・空気銃所持許可証の用途に「有害鳥獣駆除」を追加申請した件

こんにちは「ぴよ」です。     ぴよが住んでいる場所は、自宅

記事を読む

春の風物詩、銃砲一斉検査(銃検)に行ってきた

こんにちは「ぴよ」です。     春になるとそろそろいつもの封

記事を読む

猟銃等講習会(経験者講習)に参加してきた

こんにちは「ぴよ」です。     本日ぴよは仕事が休みでした。

記事を読む

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介

こんにちは「ぴよ」です。   皆さん色々と今期の猟に向けて準備をしてい

記事を読む

雑誌「Fielder」は面白い

こんにちは「ぴよ」です。 仕事が忙しく更新できませんでしたが生きています。  

記事を読む

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」     さぁ、今年も狩猟が解禁しました

記事を読む

ハンターになりたいor初心者は「猟師工房」に行って刺激を受けたらいいと思う

こんにちは「ぴよ」です。     猟銃等講習会が終了したぴよ。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

9月の家庭菜園、夏野菜のお片付け

こんにちは「ぴよ」です。    

災害時の食料確保、水からカップ麺をつくる!

こんにちは「ぴよ」です。    

災害体験型ゲーム「絶体絶命都市シリーズ」で防災意識を高める

○ゲームの攻略記事ではありません。 こんにちはぴよです。

自家製「松の葉サイダー」で暑い夏を乗り切ろう!

こんにちは「ぴよ」です。    

お盆時期の家庭菜園の様子

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

  • 名前:ぴよ
    性別:男性
    妻・娘・息子の4人家族
    仲良く楽しく暮らしています。
    旧ブログ
PAGE TOP ↑