自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

外遊び 狩猟

コレを選べば間違いなし!?狩猟・アウトドアで役立つオススメ100均アイテムを紹介

投稿日:2018年3月11日 更新日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

振り返ってみると空気銃を所持して5年の月日が経ちました。

猟に持っていく装備に関しては、前年と同様なものもあれば新しく導入したものもあり。

色々と試行錯誤な感じです。

 

装備品を見ると100円均一のお店で購入した物も少なくありません。

今回はそのなかで役に立ったものをご紹介します。

 

ドリンクボトル

 

ダ○ソーで購入。

この形のボトルは500mlと350mlの2タイプありました。

ぴよは両方を数個お買い上げ。

このボトルの良いところは簡易的ですがフタにパッキンが付いているところ。

他にもいくつか100均の店を見てみましたが、パッキンが付いていないものばかりでした。

さすが○イソー!

ぴよは、このドリンクボトルをパスタ入れにも使っています。

500mlはロングパスタ系を、350mlはショートパスタ系を入れています。

その日の気分に合わせて出猟時にボトルをチョイス。

外でパスタを楽しめるという優れもの。

500mlのボトルは棒ラーメンも折らずに入れられるのでオススメ!

登山にもバッチリ使えそうですね!

 

ナルゲンボトルは丈夫ですよ!

 

カトラリー

 

コチラもダイ○ーで購入。

スプーンとフォークのセットでした。

金属(ステンレス)だから仕方ないけれど、スープ系の食べ物に使うと、熱を持ってしまうため口に当たる部分が熱くなります。

とはいえ、コンパクトになるのがとても魅力な商品。

バッグに忍ばせておけば、カップ麺を食べる際に割り箸を忘れても安心ですね!

100円なのに結構なクオリティだと思います。

あ、スプーンとセットなので一つ50円か。

 

軽いは正義!チタン製のカトラリーです。

 

折りたたみマット(座布団)

 

こちらもダイソ○で購入。

鳥の待ち猟で使用しています。

特に霜や雪などで地面が冷たい時コレに座ると幸せな気分になれます。

もちろん地面が乾いている時でも直に座ると何気に冷えるので、コレがあると便利。

何より地べたに座るとお尻が痛いですからね。

 

キャプテンスタッグはパール金属のアウトドア部門だと最近知りました。

 

カラビナ付きマグカップ

 

こちらは100均の店なのに200円で購入。

そうです、ダイソー製品です。

猟場で温かいものを飲むときに役立ちます。

沸かしたお湯でコーヒーを飲むのも良し、紅茶を飲むのも良し。

寒い日にはただの白湯でも十分温まります。

カラビナ付きなので、バッグにぶら下げやすくて便利です。

 

チタンマグはかっこいいですね。

 

なかなか使える製品が揃っている100円均一。

アウトドア用品も充実しているので、お店に通う頻度がますます高まりますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-外遊び, 狩猟
-,

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.