自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2016年度

空気銃猟 今年初の出猟でキジに驚かされる

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

昨日は関東地方でも雪の可能性アリと予報が出ておりましたが、朝起きると小雨の状態。

風も無いので出猟しましょうか。

ただ、本日は祝日ですので他のハンターとの遭遇率が高そうです。

かち合わなさそうな場所を探りたいですね。

ちなみにこちらが埼玉県のハンターマップとなっております。

無色のところが銃猟が可能となっております。

他の県のマップをよく見たことがないのでわかりませんが、銃猟可能な場所は少ないですね。

限られた場所にハンターが集まるのですからそりゃ激戦ですよね。

まぁ、今期は一応獲物(カラス)も獲れたので後は気楽に行きたいと思います。

 

まずはいつもの場所から。

ここではキツネやノウサギを見ました。

今日もウサギと遭遇できたらいいな、なんて淡い期待を抱きつつ散策。

今日は鳥いませんねー。

雨が降ったからか「獣臭」が辺りからします。

降雨後匂うもんなんでしょうかね。

それだけ「獣」=獲物?が潜んでいるということでしょう。

茂みも多いから隠れるには良い場所なんでしょう。

なんて思っていると笹薮から突然茂みからキジが飛び立ちます。

ビックリです(^_^;)

なかなか茂みから出ているキジには遭遇しませんね。

時間帯の問題なんでしょうかね?

まぁ、キジもいるとわかったので良しとしましょう。

いつかは獲りたいですね。

 

せっかくですから今日は新たな場所もまわってみたいと思います。

Googleマップとハンターマップを見比べながら走ります。

途中道がぬかるんでいたりしますが、四駆なので何とか走行。

あまり過信しすぎても危ないので慎重に走ります。

結果、良さそうな場所も見つけたので通ってみたいと思います。

 

最後は前回カラスを獲った場所へ。

はい、こちらも今日は気配なしでした。

 

今期もあと少し。

あともう一羽くらいは獲れるのでしょうか?

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2016年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.