自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2016年度

空気銃猟 今期最後、キジバト&カラスをGET!

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

2月15日(猟期最終日)が迫っておりますが、ぴよは本日、一足お先に「終猟」とさせていただきます。

前日に「最終日は一日猟に行かせて」と嫁さんにお願いしてあります。

いつも猟に行くときは家族サービスもしなければなので、午前中のみなんですよね(自主的にですよ?)。

 

さぁ、今まで通ったところを片っ端から廻るとしましょうか。

と思ったら風が強いじゃん…。

最終日がこれかぁ。

まぁ、とりあえず廻るか。

 

まずは前回ヒヨドリを大量にGETしたエリアに行きます。

場所に着くとやっぱり強風。

こりゃ、風が弱まった隙を狙って撃つしかありませんね。

エリア巡回中にキジバト発見。

狩猟を始めてから一回も獲ったことないんですよね、キジバト。

こっちに気付いてすぐ逃げますから。

今日で最後ですから、何とかGETしたい。

上手く竹やぶがあったので、そこに隠れながら接近。

撃ちます。

 

やった、念願のキジバトGET!

嬉しい!!

その後も何度か遭遇しますが強風で中らない。

 

風が弱い場所を探して移動します。

池や休耕田、畑、里山などを廻りますが獲物と出会えず。

風はどんどん強くなります。

これは一日出来ないな。

正午を過ぎたくらいですが帰ることにします。

 

帰る途中に寄った畑でカラスの大群。

エサをつつくのに夢中なヤツに狙いを定めて発射!

 

カラスGET!

写真を撮っていると上空にカラスが集まって旋回しながら飛んでいます。

カラスって本当に仲間呼ぶんだ…。

さっさと回収して車に乗り込みます。

怖かった…。

 

これにて今期の狩猟終わり。

今年も嫁さんに「無事にお疲れ様」のお言葉頂きました。

子供に手がかかるのに、猟に行かせて頂きありがとうございます。

今期の猟果

ヒヨドリ×9

カラス×2

キジバト×1

こんなに獲ったのはハンターになって初めてです。

少しはぴよもハンターとして成長したのでしょうか。

 

そして最後になって我がエースハンターの調子が悪くなったのでした。

来期もエースハンターは頑張れるのでしょうか??

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2016年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.