自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2016年度

空気銃猟 ノウサギと遭遇

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

なんとか年末に休みが確保できました!うれしい。
ということで出猟です。
あ、ちなみに1/1から普通に仕事です。
同じ境遇の方々、頑張りましょう!

 

謎の糞の正体判明!

 

タイトルでバレてますが(^_^;)

朝一でいつもの場所に到着。

いつものようにキジバト&ヒヨドリ狙いで樹上を眺めながら歩いていました。

すると数十メートル先ですさまじい勢いで走り去る小動物。

ビックリしつつ目で追いかけます…。

…ノウサギ!

やっぱり前回見つけた糞はウサギでしたか。

それにしても大きい。

初めて見ましたよ。

ウサギっておいしいんでしょうかね?

この猟場に来るときはウサギも気に留めておきましょう。

 

ここではいつも会わないのに他のハンターに遭遇。

仕事収めで出猟しているハンターも多いのでしょうか。

ということで他の場所へ。

 

ヒヨドリに中らず…

 

今日の感じだと、いつも巡回している場所は人(ハンター)が多そうと判断。

おととし通っていた山の方へ移動。

いい天気です。

以前はここら辺でも野菜を育てていましたが、少なくとも今年は栽培していないようです。

荒地になっていました。

そしてイノシシが掘ったであろう穴や

茂みの中に獣道がいたるところにあります。

野菜を作ってもほとんどやられてしまうんでしょうね…。

茂みに腰をおろしてヒヨドリが来る木の見張り。

二回ほどチャンスがありましたが全て外しました。

スコープは猟期前に調整しましたからね。

腕です。完全に(^_^;)

 

撃沈。

 

午後は家族サービスの時間なのでお昼で終了。

でも、今期は初見の生物がたくさんなので楽しいですねー。

がんばりましょう。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2016年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.