*

埼玉の宝、SGP! スペアリブを求めてサイボクハムへ行く

公開日: : 外遊び

こんにちは「ぴよ」です。

 

大物猟をしている方々は日々冷凍庫の肉のストック量を充実させていることでしょう。

空気銃持ちは鳥がメイン。

しかもぴよは今期の猟果「0」という切ない状態。

冷凍庫には何もなし。

肉が食べたい!

誰か、肉くれてもいいんですよー(笑)

ということで、今回は埼玉が誇る「豚のテーマパーク」とも言われるサイボクハムに行って来ました。

 

住所:〒350-1221 埼玉県日高市下大谷沢546

 

ここに行けばおいしい肉が食べられるのだ!

テーマパークと言われるだけあって、いろんな施設があります。

imgp2478

 

え!?見えない?すいません。

 

国際食品品質競技会で連続受賞している豚肉

 

imgp24801

ちなみにタイトルのSGPは「スーパーゴールデンポーク」の略。

DLG(ドイツ農業協会)の国際食品品質競技会で通常15年以上続けて金メダルを獲得しているすばらしい豚肉です。

こちらの施設内のミートショップで購入できます。

普通の店では売っていないような部位も売っています。

加工品やお土産、パン屋も中に入っています。

なぜか?数あるジブリ作品のキャラの中からポルコ。ロッソ(紅の豚)のぬいぐるみだけ売っています。

さぁ、好きなものをお買い求めください。

 

スペアリブが絶品

 

サイボクハムにはレストラン(洋食・焼肉)とホットスナックが売っているエリアがあります。

洋食は入ったことありませんが、焼肉はSGPも堪能できておすすめです。美味いですよー。

ただ、食べた後だとしてもここに来たら買って欲しいのはホットスナックコーナーにある「スペアリブ」です。

imgp2482

今回はレストラン目的ではなく、このスペアリブを買いにここまで来たのです。

お持ち帰りもできるので、おなかいっぱいの方はテイクアウト!

とにかく美味い!

ちなみに買ったスペアリブの写真を撮っては見たものの、ぴよの写真テクがなく載せられるレベルになりませんでした(^_^;)

サイボクハムさんの名誉のために写真は×。

 

温泉もある

 

他にも野菜を売っている施設や子供の遊び場などの遊戯施設もあります。

imgp2483

豚もいるので、焼肉を食べた後に見学するのも良し、スペアリブ食べながら見るのも良し。

ただし、臭いです(笑)

imgp2484

また、温泉施設も併設されているので、サイボクで遊んで温泉に入って帰る、というのもアリでしょう。

imgp2479

 

機会があったらぜひ行ってみてはいかがでしょう?

バーベキューや焼肉の材料を調達するのに最高の場所ですよ!

 

スポンサードリンク

関連記事

雑誌「Fielder」は面白い

こんにちは「ぴよ」です。 仕事が忙しく更新できませんでしたが生きています。  

記事を読む

B6君火入れ式 炊飯と焼肉をして昼ごはんを食べる

こんにちは「ぴよ」です。   本日は風もない良い天気です。 以前購入した

記事を読む

ソロキャンプ・プチバーベキューの強い味方 笑´S「B6君」&ハードロストル

こんにちは「ぴよ」です。   今年もあともう少し。 どうやら今年も何もな

記事を読む

理想生活の一つを提示してくれるマンガ 東京のらぼう!

こんにちは「ぴよ」です。   本日、日曜でしたがお仕事でした。

記事を読む

キャンプ・バーベキューに キャプテンスタッグ「火消しつぼ・火起こし器セット」

こんにちは「ぴよ」です。   猟期もあと一ヶ月ちょっと。 そろそろ猟期後

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    何故に、ポルコ…(笑)
    埼玉の至宝スペアリブ、旨そうですね(^_^)
    当方は今回のアナグマのリブはモモ缶と八角を使い、角煮風にしてみたのですが…凝りすぎてイマイチアナグマの良さを活かせて無かったです(-_-)やはり味噌仕立てのムジナ汁が一番旨かったですな(^ω^)
    今年も残す所あと少し。お互い良い獲物に会えるよう、良い狩りが出来るよう、頑張りましょう!(^o^)/

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      自分で獲物の調理ができるよろこびを、ぴよも早く味わいたいです。
      今年はあと一回行けたらいいなぁ、という感じです。
      風邪気味なので、これ以上体調を崩さないようにしなければ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑