自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

外遊び 採集 狩猟

雑誌「Fielder」は面白い

投稿日:2017年3月3日 更新日:

こんにちは「ぴよ」です。

仕事が忙しく更新できませんでしたが生きています。

 

ここ最近、狩猟系の方々の話題にあがっていた雑誌「Fielder」。

どんな話題で盛り上がっていたのか?気になる方々は…

ナニがアレかは検索各々で…それだ!(筋肉少女帯風で)

ちなみにぴよは最近毎号買っております。

だって面白いんだもん。

ぴよはこの雑誌の良いところを述べていくぞ!

あ、回し者ではありませんからね。

 

たまに付いているDVDが面白い

 

この雑誌、たまに野宿等で有名な「カメ五郎」さんやサバイバル登山で有名な「服部文祥」さんのDVDが付属してます。

このDVDが仕事から帰ってきて、酒を飲みながら観るのにちょうどいいんですよ。再生時間的に。

編集されていて適度な「尺」になっているのが嬉しい。

酒とつまみを楽しみながらDVD観ているといい感じです。

たとえ画面に「解体作業」や「虫喰い」が流れていてもね。

 

ニッチな外遊び記事に心ときめく

 

他にもアウトドア雑誌は色々ありますし、ぴよも買います。

しかし「Fielder」はそこから一歩踏み込んだ感じがするのです。

ニュアンスとしては、一般人がする

「キャンプ・釣り・料理」

ではなく

「野宿・狩猟・解体」

の割合が高い感じ。

だが、それが良い

獲(採)って食べる系の記事は読んでいて楽しいです。

 

季刊誌である

 

月刊誌ではないのでお財布にやさしい。

年4回一冊1000円と考えても4000円。

もし月間で一冊500円の雑誌なら6000円。

2000円差は大きい!

お小遣い制のぴよにはとてもやさしい。

 

どうでしょう。

まだ読んだことのない方はぜひ書店で覗いてみてくださいね。
アレのその後の経緯なども載っております。
Fielder

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-外遊び, 採集, 狩猟
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.