自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2017年度

空気銃猟 やっぱり自然に触れるのは気持ち良い!

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

狩猟解禁から一週間が過ぎ…。

ようやくぴよも、今期初出猟となりました!

気合を入れて…と言いたいところですが、鳴った目覚ましを止め布団の中でもぞもぞ。

結局、目的地には8時頃に到着。

まぁ、のんびりいきましょう。

 

いい天気です!

何も獲れなくても、外を歩いているだけでいい気分になりますよね。

まぁ先に結果を言ってしまえば、一羽も獲れなかったんですけど。

ぼーっと景色眺めていてもいいかなって気分です。

猟期が始まったばかりなので、気持ちに余裕がありますね。

 

レンジファインダー

 

今期からレンジファインダーsuaoki製を導入。

これはいいですね。

今まで目測だったものが、ある程度正確に測れますから。

エースハンターで獲物を狙うときの助けとなることでしょう。

弾道予測がしやすいです。

覗いて距離を測っているだけでも楽しいです。

 

弾入れ

 

ぴよは弾入れにフリスクのケースを利用しています。

エースハンターは単発式なので、一発ずつ取り出せるコイツは重宝しています。

使い始めて数年、徐々に汚れが目立ってきました。

でも、まだまだ使っていきますよ。

 

今日の猟場

 

今日来た場所は耕作放棄地が目立つところです。

数年前はここも田んぼなり畑なりやってたんですけどねぇ。

もはや荒地となっています。

そしてあちこちに獣道&ほじくった形跡が。

まだ耕作しているところも電気柵を設置しています。

被害がすごいんでしょうね。

 

結局、今日は

カラス

キジバト

ヒヨドリ

に遭遇しましたが中らず。

午後からは家族と出かけるため、正午過ぎに終猟です。

家に帰りました。

 

あぁ、やっぱり狩猟は楽しいなぁ。

数ヶ月しかない猟期、満喫しなければ!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2017年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.