*

エースハンターに穴を開けずにスリングをつける

公開日: : 最終更新日:2017/12/11 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。

 

買ってからスリングをつけていなかったぴよのエースハンター。

スコープも含めると結構な重さがあるので、一日猟をしていると前腕伸筋群や上腕二頭筋が鍛えられます。

そんな感じで猟を始めて数年、「猟期だけ筋トレ」に励んでました。

どうにかしてスリングをつけたいと悩んでいたところ、青い鳥でフォローしている方からDカンを使ったすばらしいアイデアを教えてもらいました。

しかも、そのDカンをぴよに分けてくださいました!

ありがとうございますm(__)m

使わせていただきます!

ということで、早速スリングをつけたいと思います。

 

Dカンの取り付け

 

ペンチを二つ駆使してエースハンターの前部にDカンを取り付けます。

穴に通した後、元の形にペンチで戻していきます。

布などをはさみながらペンチを使うとDカンにキズがつきにくいです。

納得いく形になるのは意外と大変です。

頑張ります。

 

スリングを装着

 

穴を開けずにスリングをつける方法として

①スリングを取り付けることができる台尻カバーを購入する

②革で銃床を押さえるスリングを購入する

の2パターンが考えられます。

ぴよが選んだのは②の方法。

鹿児島のサツマ火薬銃砲さんから購入しました。

Dカン部分はこんな感じです。

銃床部分はこんな感じで締め上げます。

スリングの革は厚手でしっかりしています。

 

良い感じじゃないですか!

これで肩に担いで移動することができます。

両手の自由がきくって便利ですね。

今期の狩猟は移動距離が増えそうです。

楽しみだ!

 

銃の重さに負けない筋力を備える!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事

猟期目前!カモキャッチャーを自作で作る

こんにちは「ぴよ」です。   朝夕が寒くなり、猟期が近づいていることを

記事を読む

ハンティングエアライフルガイドブックを買ってみた

こんにちは「ぴよ」です。   Amazonで買いました。 「Gu

記事を読む

モーラナイフ 黒錆加工に挑戦

こんにちは「ぴよ」です。   前回購入した「モーラナイフ」。 峰の部分も

記事を読む

カーネルもビックリ!?フライドチキンじゃない、「フライドカラス」&「フライドヒヨドリ」だ!!

こんにちは「ぴよ」です。   今期の獲物は今のところカラスとヒヨドリです。

記事を読む

診断書と証明書を手に入れて銃砲所持許可の更新申請をする

こんにちは「ぴよ」です。     銃を所持している者に

記事を読む

鶏ガラならぬ烏ガラ投入 圧力鍋で作る激ウマ「カラスシチュー」!

こんにちは「ぴよ」です。   猟期中に獲ったカラス二羽。 一匹はミートパ

記事を読む

激うま!?カラスの肉でミートパイを作る

こんにちは「ぴよ」です。   前回しとめたカラス。 一般の方々はカラスと

記事を読む

モーラナイフ 100均アイテムで峰部分の研磨

こんにちは「ぴよ」です。   前回の記事でも書きましたが、このたび「モーラナイ

記事を読む

狩猟免許の更新申請に行く

こんにちは「ぴよ」です。     ハンターを続けるため

記事を読む

雑誌「Fielder」は面白い

こんにちは「ぴよ」です。 仕事が忙しく更新できませんでしたが生きています。  

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. トキハ より:

    わたしのインディペンデンスはエアを圧縮するポンプを内蔵しているので、スリングを着けられないんです。方法はあるのかもしれませんが着けていません。

    普段は銃をソフトケースに入れて運搬し、車から降りてもそのままほとんど移動しない距離で猟をしますので、銃に覆いをかぶせて林道を歩くなんてこともないのです。
    今でもかなりの重量があるので、それにスリングを着けて肩に背負うなんてことはかなり厳しいでしょう。長さも長いのでたすき掛けして歩いたら銃身やスコープが枝に掛かりそうなので、結局はソフトケースがベストなのかなと。

    • s-asobitai より:

      トキハ様

      忍びか流しでスリングが必要かどうかは変わりますよね。
      ぴよの場合は散歩のついでに猟してる感じもあるので、ふらふら歩く場合も結構あります。
      だからスリングがついているとやっぱり便利ですね。
      今回はつけて正解でした!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

9月の家庭菜園、夏野菜のお片付け

こんにちは「ぴよ」です。    

災害時の食料確保、水からカップ麺をつくる!

こんにちは「ぴよ」です。    

災害体験型ゲーム「絶体絶命都市シリーズ」で防災意識を高める

○ゲームの攻略記事ではありません。 こんにちはぴよです。

自家製「松の葉サイダー」で暑い夏を乗り切ろう!

こんにちは「ぴよ」です。    

お盆時期の家庭菜園の様子

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

  • 名前:ぴよ
    性別:男性
    妻・娘・息子の4人家族
    仲良く楽しく暮らしています。
    旧ブログ
PAGE TOP ↑