自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2016年度

空気銃猟 ようやく獲物GET!

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

本日大晦日。

風も無い空気銃日和です。

明日からはまた仕事。

正月休みって何それ??

今年中に何でもいいから獲って、後半戦は心に余裕を持たせたい。

ということで出猟です。

 

朝一でいつもよく行く場所へ。

100m先のキジバトが逃げます。

あぁ、さすがに姿を覚えられてきたかなぁ…。

そろそろ別の巡回ルートを考えなきゃかなぁ…。

でも、ウサギも見つけちゃったからなぁ…。

ということで一応巡回するも獲物の気配なし。

移動。

 

昨日と同じように放棄された畑へ行きます。

獲れない鳥はいっぱいいますね。

モズもよく見かけます。

でも「はやにえ」見たこと無いんだよなぁ・・・。

 

取りあえず、木の陰に隠れて鳥がよく止まる木を監視。

待っているとカラス。

うーん、距離は40m弱ってとこでしょうか。

もしくは30m強(笑)

発射!

パァーン!

と山に響く音とともに樹上からガサガサッっと落ちるカラス。

ドスンッと落下。

やった!

沢をまたいだ山の斜面に落ちました。

大きいだけあって豪快な落下音です。

こんなとき長靴は浸水の心配が無いので沢を余裕で越えられます。

ということでカラスGET!

ありがとうエースハンター!!

ハシボソガラスですね。

ハシブトよりも草食寄りらしいので肉も美味いとのこと。

「山賊ダイアリー」でも出てきていたので一回食べてみたかったのです。

とりあえず腸抜きと毛を毟りながら次の獲物を待ちます。

が、ツグミばかりで狩猟鳥は来ず。

お昼になるので終了です。

 

とりあえずこれで今年(前期)の狩猟は終わりですね。

残り一ヵ月半もゆるーく行きますか。

とりあえず、「安定の0」からは脱出です!

 

よいお年を!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2016年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.