自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2016年度

空気銃猟 エースハンターの本気に驚く!ヒヨドリ祭り

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

週末に寒波が来るとのことですが、今日も十分寒いんですけど。

おかげで目覚ましセッティング時間より30分遅く起床。

準備をして出発です。

今日はいつもと逆のルートでまわってみたいと思います。

 

車を走らせ猟場に。

ここのエリアは3箇所見回るところがあるのですが、そのうちの一つでキジバト発見。

何とか近づいて引き金を引きますが中らず飛び立っていきます。

残念。

いつもの様式美ですね。

キジバト食べてみたいんですがねぇ…。

見回り終了後、気まぐれに他の場所も覗くことに。

 

木にヒヨドリがいます。

距離30m弱くらいか。だいたい。

レンジファインダー欲しいですね。

狙って…トリガー。

乾いた音と同時にヒヨドリ落下。

おぉ、やった。

回収に向かうとまた木にヒヨドリが飛んできます。

回収後また離れて待っているとヒヨドリ。

どうやらこの木は中継地点のようですね。

今日はここで粘ることにしましょう。

 

結果…大猟。

初めてのことでビックリ。

ほぼワンショットワンキル。

距離とポンプ数がマッチしていたんでしょう。

エースハンターの本気を見せつけられました。

猟期前に「近江屋」さんでオーバーホールを頼んでおいてよかった。

今までのへたれっぷりは、やっぱりぴよの腕だったのです。

うれしい!

でも、羽毟るの大変だなぁ(^_^;)

家のベランダで羽毟り。

毟っていて気がつきましたが5.0mm弾でもヘッドショット以外は結構肉が痛みますね。

プレチャージ欲しいと思っていましたが、このままでいいかも。

むしろ4.5mmのエースハンターに変えたい気分ですね。

 

とは言いつつ、プレチャージ欲しいです(^_^;)

 

羽毟りと内臓処理が終わったので、とりあえず砂肝を食べてみたいと思います。

うん、クセも無くおいしい。

本体のほうも脂がのっていて食べるのが楽しみです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2016年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.