自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

水耕栽培

スポンジに種を蒔いて4日目

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

前回スポンジに種を蒔いてみました。

4日経って目に見える変化がありました。

 

ちなみにスポンジに書いてあるカタカナは

シ:シソ(大葉)

ア:アケビ

バ:バジル

です。

 

バジルの切れ目から何やら緑色のものが。

拡大。

切れ目の中を見てみるとこんな感じ。

ちゃんと芽が出ていますね。

発芽が意外と早くてビックリです。

ある程度大きくなったら移植しようと思います。

 

シソも発芽しつつあります。

 

アケビはどうだろうなぁ…。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-水耕栽培

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.