自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

ラウンドアップの威力はすごい!

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

前回庭の雑草に除草剤「ラウンドアップ」を撒きました。

その後の様子。

散布したところの雑草は枯れています。

ラウンドアップすごい。

ただ、葉から成分を吸収させるので、新たに生えてくる雑草には効かないみたいです。

また、難防除雑草(スギナなど)には薬剤を濃くしないと効かないそうです。

取扱説明書に駆除したい植物に対する薬剤の希釈量が記載されていますので確認しましょう。

撒く時期も計算に入れたほうがいいですね。

 

ということで庭のスギナとカヤツリグサ系のものには効かなかったみたいです。

もう少し伸びたら第二弾の散布といきましょうか。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.