自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2018年度

空気銃猟 2019年初の出猟でコジュケイと遭遇

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

2019年も既に上旬が過ぎてしまいましたが、ようやく今年初の出猟。

とりあえず今期も「ボウズ」は免れたのでのんびりいきたいと思います。

しかしながら獲物は多いほうが嬉しいというのが本音ですけどね。

 

定期巡回&ハンターマップを見て開拓

 

風もほとんどない良い天気です。

まずはいつものルートを定期巡回。

新たな猟場を開拓するために遠征(といっても県内)する時以外は、もはやルーティンワークとなりつつあります。

カラスを見つけるも逃げられる。これはいつも通り。

飛んできたヒヨドリを狙うも外す(約35m)。これもいつも通り。

畑で何かをついばんでいるキジバトに発砲(約50m)するも数センチ左に着弾。これは悔しい!

うん、今日も獲れる気がしない。

 

ということで、紙のハンターマップでは表示が曖昧でよく分からなかったのでスルーしていた可猟区と禁猟区の境目を、デジタルハンターマップを確認しながら撃てそうな場所を開拓することにします。

車で走行中、ふと雑木林の切れ目を見ると大きさはハトっぽいけど歩き方&シルエットが違うものを発見。

良く見るとコジュケイ。

猟期中に見るのはもしかして初めてかも知れません。

あれ、前見たかな…?見た…かも。

路上から銃は撃てないので、車中から観察。

可愛いなぁと思いつつ、味も気になるのがハンターの性。

今後は撃てる場所で会おう。

 

やはりデジタルハンターマップは優秀。

普段通り過ぎていたところが実は銃猟OKだったのを確認できたり。

よく調べてみると実は可猟区だったという場所は結構あるかもしれないので引き続き調査してみようと思います。

探索していたらこんなところに出ました。

景色が良いのでとりあえずここでお昼ご飯にします。

 

本日のお昼ご飯

 

本日のお昼はコチラ。

生麺タイプのラーメンを持ってきました。

トッピングのチャーシュー&メンマ、乾燥わけぎもバッチリ用意しています。

コイツらを、ああしてそうしたらこうなりました。

うん、やはり生麺は美味い。

寒い外で暖かいものを食べられる幸せ。

何かだんだんと、外で昼ごはんを食べることを目的に出猟してるんじゃないかと思い始めている今日この頃。

まぁ、これも楽しみの一つですからね。ご飯は大事。It's my life.

さぁ、午後からは家族サービスだ。ということで今日も獲物なしで家路につきましたとさ。It's my life.

次は何を食べようかなぁ…。

 

見た狩猟鳥獣:ヒヨドリ・カラス・キジバト・コジュケイ

獲った数:0匹

 

外飯は美味い。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2018年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.