自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

水耕栽培

大葉を栽培していると薬味に使えて便利

投稿日:2017年7月2日 更新日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

深底タイプの水耕栽培の記録。

一ヶ月前はこんな感じでした。

 

それが…

 

 

今現在はこんな感じになっています。

勢いが半端ないです。

大葉はすでに収穫をしはじめ料理に使っています。

バジルもイイ感じに伸びてきています。

こちらはもう少し育って欲しいところ。

室内栽培なので害虫がつかないのがいいですね。

ただ、気温が高くなるにつれて水分(液体肥料)の蒸発量がすごいので、水分補給には気を使います。

 

順調に育っております。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-水耕栽培

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.