*

空気銃猟 今年初の出猟でキジに驚かされる

公開日: : 2016年度

こんにちは「ぴよ」です。

 

昨日は関東地方でも雪の可能性アリと予報が出ておりましたが、朝起きると小雨の状態。

風も無いので出猟しましょうか。

ただ、本日は祝日ですので他のハンターとの遭遇率が高そうです。

かち合わなさそうな場所を探りたいですね。

ちなみにこちらが埼玉県のハンターマップとなっております。

無色のところが銃猟が可能となっております。

他の県のマップをよく見たことがないのでわかりませんが、銃猟可能な場所は少ないですね。

限られた場所にハンターが集まるのですからそりゃ激戦ですよね。

まぁ、今期は一応獲物(カラス)も獲れたので後は気楽に行きたいと思います。

 

まずはいつもの場所から。

ここではキツネやノウサギを見ました。

今日もウサギと遭遇できたらいいな、なんて淡い期待を抱きつつ散策。

今日は鳥いませんねー。

雨が降ったからか「獣臭」が辺りからします。

降雨後匂うもんなんでしょうかね。

それだけ「獣」=獲物?が潜んでいるということでしょう。

茂みも多いから隠れるには良い場所なんでしょう。

なんて思っていると笹薮から突然茂みからキジが飛び立ちます。

ビックリです(^_^;)

なかなか茂みから出ているキジには遭遇しませんね。

時間帯の問題なんでしょうかね?

まぁ、キジもいるとわかったので良しとしましょう。

いつかは獲りたいですね。

 

せっかくですから今日は新たな場所もまわってみたいと思います。

Googleマップとハンターマップを見比べながら走ります。

途中道がぬかるんでいたりしますが、四駆なので何とか走行。

あまり過信しすぎても危ないので慎重に走ります。

結果、良さそうな場所も見つけたので通ってみたいと思います。

 

最後は前回カラスを獲った場所へ。

はい、こちらも今日は気配なしでした。

 

今期もあと少し。

あともう一羽くらいは獲れるのでしょうか?

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事

今期最初の空気銃猟 キジバト・ヒヨドリに会いました

こんにちは「ぴよ」です。   ハンターのみなさんは狩猟が解禁となり獲物

記事を読む

空気銃猟 ノウサギと遭遇

こんにちは「ぴよ」です。     なんとか年末に休みが

記事を読む

空気銃猟 キツネと遭遇、でも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   すっかり寒くなってきましたね。 だんだんと

記事を読む

空気銃猟 キジバト・ヒヨドリ・ムクドリに会うも安定の・・・

こんにちは「ぴよ」です。   今期三度目の出猟です。 もう12月

記事を読む

空気銃猟 キジ・ヒヨドリ・キジバト・カラスと遭遇、そして謎の穴

こんにちは「ぴよ」です。   本日も出猟しました。 とりあえずいつもの場

記事を読む

空気銃猟 猟期中に初めてキジ&マガモと出会った

こんにちは「ぴよ」です。   昨日の関東に雪が積もるという予報は的中。埼玉でも

記事を読む

空気銃猟 今期最後、キジバト&カラスをGET!

こんにちは「ぴよ」です。   2月15日(猟期最終日)が迫っております

記事を読む

空気銃猟 ようやく獲物GET!

こんにちは「ぴよ」です。     本日大晦日。

記事を読む

空気銃猟 強風で断念

こんにちは「ぴよ」です。   こちらでは昨日から強風が吹いているというバッドコ

記事を読む

空気銃猟 猛禽類の狩りを目撃

こんにちは「ぴよ」です。   最近寒すぎて布団から出るのが億劫になって

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    雨上がりの獣臭…大体「臭い」がするケモノってのは気配を消すのに気を使わなくて済む、所謂「食われる立場」に無い、食物連鎖上位なケモノの場合が多いんですけどね(;´д`)
    当方の所で言えば鹿は全く臭わないけど、60kgオーバーの雄猪は4、5メートル離れた姿が見えない所からも、人間のハナでも臭いでその存在を気取る事が出来ます。

    ぴよさんの所で言ったら…「まーくん」の可能性もあるかも…((( ;゚Д゚)))
    オイオイオイオイ、柘植ナイフで何とかなる相手なのか?大丈夫なのかよォ~!?(億泰風)

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      えぇー、怖いこと言わないでくださいよー!
      まーくんは勘弁願いたいです。
      まぁ、出没情報もないので大丈夫と思いたい。
      この場所で見た上位クラスはやっぱ…キツネですね。
      こいつの匂いであってほしい。

      まーくん「だが断る」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」    

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を鍋にして食べる

※獲物を解体する写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 &n

普及するのは培養肉(イン・ヴィトロ・ミート)か 人工肉(フェイクミート)か

こんにちは「ぴよ」です。    

山形では郷土料理の材料に スベリヒユ(ひょう)を食べる

こんにちは「ぴよ」です。   だんだん寒くなり、

夏野菜の撤去&秋ジャガイモの植え付け

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑