*

ハイポネックスを求めて根が広がる

公開日: : 水耕栽培

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

40日で二十日大根は作れるかチャレンジ。

今のところは順調に進んでいる気がします。

このまま上手くいくでしょうか。

 

10日目

 

本葉が出てきました。

この頃からペットボトルの中の水に液体肥料の「ハイポネックス」を混ぜて入れてあります。

左の株が一番生長が早いようです。

目標の日数内で収穫できるよう、左のヤツに頑張ってもらいましょう!

 

17日目

 

上の写真の七日後です。

「二十日大根」の名前の通りだとあと三日で収穫ということになりますが、見てのとおり無理ですね(笑)

しかし順調に育っているようです。

やはり左の株の生長が早い。

同じ時期にまいた種ですが、こんなに差が出るもんなんですね。

根もびっしり生えております。

この調子で引き続き頑張って頂きましょう!

スポンサードリンク

関連記事

スポンジを使って野菜の種を発芽させてみる

こんにちは「ぴよ」です。   前回、水耕栽培するための道具を自作してみました。

記事を読む

大葉を栽培していると薬味に使えて便利

こんにちは「ぴよ」です。     深底タイプの水耕栽培の記録。

記事を読む

ラディッシュ水耕栽培成功!

こんにちは「ぴよ」です。     ラディッシュチャレンジ継続中

記事を読む

2Lペットボトルで水耕栽培装置を作る

こんにちは「ぴよ」です。     40日で二十日大根は作れるか

記事を読む

水耕栽培 ペットボトルの水が緑色に変化してきた

こんにちは「ぴよ」です。     ラディッシュチャレンジ進行中

記事を読む

100均一で売られている商品で水耕栽培に挑戦する!

こんにちは「ぴよ」です。   三寒四温とはよく言ったもので、本当に暖かかったり

記事を読む

水耕栽培の用土にチャコボールを使う

こんにちは「ぴよ」です。     結構な勢いで育つ二十日大根。

記事を読む

二十日大根は本当に二十日で収穫できるか?水耕栽培で挑戦!

こんにちは「ぴよ」です。     ただいま、水耕栽培で「大葉」

記事を読む

スポンジ発芽二週間目、水耕栽培装置に新芽を移植

こんにちは「ぴよ」です。   スポンジに種をまいてから二週間ほどたちました。

記事を読む

スポンジに種を蒔いて4日目

こんにちは「ぴよ」です。   前回スポンジに種を蒔いてみました。 4日経

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑