*

庭の夏野菜。収穫始まりました。

公開日: :

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

こちらは日中の最高気温が35℃を越える日もあり、もはや酷暑!

外に出るのも嫌になる感じです。

でも、庭の野菜たちはイイ感じに育ってくれています。

さすが夏野菜!

すでに収穫が始まり、胃袋に収まっております!

 

ミニトマト

 

毎年栽培しているミニトマト。

多少手入れを怠っても、必ず収穫させてくれるので初心者にオススメ!

安心して育てられますね。

こちらは収穫が始まっています。

甘くて美味しいです。

 

中玉トマト

 

今回初めて育ててみましたが、さすがトマト。安定の成長です。

「中玉」の名の通り、いつも栽培しているミニトマトよりも大きな実で食べ応えがありそうですね。

もう少し熟したらこちらは収穫したいと思います。

味はどうなんでしょう?楽しみです。

 

オクラ

 

こちらも実が出来ていますが、収穫にはもう少しでしょうか。

ネバネバ野菜は体にも良いみたいですからね。

収穫したら、冷奴にのせて食べたいですね。

楽しみです。

 

ナス

 

こちらも収穫が始まっております。

揚げたものを味ポンなどで食べてます。

美味しい。

 

露地栽培はプランターとは違った面白さがありますね。

雑草の処理も大変ですが、胃袋を満たすためにがんばりますか(笑)

 

スポンサードリンク

関連記事

夏野菜の撤去&秋ジャガイモの植え付け

こんにちは「ぴよ」です。     9月上旬。 あいかわら

記事を読む

家庭菜園、初めての秋じゃが収穫

こんにちは「ぴよ」です。     12月上旬。 夏が終わ

記事を読む

庭の畑から間引いた大根を浅漬けにして食べる

こんにちは「ぴよ」です。     こちらは上着を着なくてもいい

記事を読む

ダイコンとホウレンソウの花が咲く(とう立ち)

こんにちは「ぴよ」です。     GW明けから、仕事が休みのと

記事を読む

畑の拡張 クワでひたすら耕す

こんにちは「ぴよ」です。   そろそろホームセンターなどで色々な苗が出始める時

記事を読む

ダイコンの根の収穫時期を逃したので、さやダイコンを採って食べる

こんにちは「ぴよ」です。     うちの庭の小さな畑。

記事を読む

久々に畑の手入れをする

こんにちは「ぴよ」です。   前回ダイコンとホウレンソウが放置によりカオスな状態に

記事を読む

野菜を育てる!庭の畑の畝立て&種まき

こんにちは「ぴよ」です。   ホームセンターに行くと色々な苗を目にするようにな

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑