自給自足生活に憧れるへっぽこサラリーマンです。 諸活動によりGETした獲物の画像を載せる場合もありますので記事によっては閲覧ご注意ください。

もっと!自然の中で遊び隊

2018年度

空気銃猟 強風のなか出猟&昼ごはん

投稿日:

こんにちは「ぴよ」です。

 

 

最近、家庭内で色々アクシデントがあり、バタバタしておりました。

が、何とか収束に向かい、本日は出猟できそうです。

ただ、天気は良いけれども、風が結構強い。

しかし、行ってみないと状況もわからないので、とにかく出猟してみることにしました。

 

車で流して、そして待ってみる

 

まずは、田んぼエリアをいつものように車で巡回します。

数羽カラスが見えますが、車を見るだけで飛び立つほどの警戒レベル。

執着することなく移動を繰り返します。

トラクターが土を耕しているところはカラスがやたらと群がっています。

土の中の虫が出てきているんでしょうかね。

もちろん発砲できないので移動です。

 

次はヒヨドリがよく集まっている木の前で待機することに。

枝が結構な勢いで揺れています。

スマホをポチポチしながら待機。

数羽飛んで来ましたが弾が流されているのか中らず。

風を計算して狙撃するスナイパーって本当にすごいな…。

強い風の中で、動かないで待っていると体が冷えてきます。

限界です。お昼にしましょう。

 

外で昼ごはんを食べる楽しみ

 

冬は体が冷えるので外でも温かいものが食べたいですね。

ぴよはスープも飲めるラーメンかパスタのローテーションになりがち。

今日はパスタにしました。

・水

・パスタ

・ポタージュスープ×2

・カットホウレンソウ&ベーコン

コイツらを入れてスープパスタの出来上がりです。

うん、冷えた体が温まる。

午後からは家族サービスなので撤収。

外でお昼ご飯を食べただけの一日でした。

 

見た狩猟鳥獣:カラス・ヒヨドリ・キジバト

獲った数:0匹

 

パスタは早茹でタイプが良いですね。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-2018年度
-

Copyright© もっと!自然の中で遊び隊 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.