*

雑誌「Fielder」は面白い

公開日: : 外遊び, 採集, 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。

仕事が忙しく更新できませんでしたが生きています。

 

ここ最近、狩猟系の方々の話題にあがっていた雑誌「Fielder」。

どんな話題で盛り上がっていたのか?気になる方々は…

ナニがアレかは検索各々で…それだ!(筋肉少女帯風で)

ちなみにぴよは最近毎号買っております。

だって面白いんだもん。

ぴよはこの雑誌の良いところを述べていくぞ!

あ、回し者ではありませんからね。

 

たまに付いているDVDが面白い

 

この雑誌、たまに野宿等で有名な「カメ五郎」さんやサバイバル登山で有名な「服部文祥」さんのDVDが付属してます。

このDVDが仕事から帰ってきて、酒を飲みながら観るのにちょうどいいんですよ。再生時間的に。

編集されていて適度な「尺」になっているのが嬉しい。

酒とつまみを楽しみながらDVD観ているといい感じです。

たとえ画面に「解体作業」や「虫喰い」が流れていてもね。

 

ニッチな外遊び記事に心ときめく

 

他にもアウトドア雑誌は色々ありますし、ぴよも買います。

しかし「Fielder」はそこから一歩踏み込んだ感じがするのです。

ニュアンスとしては、一般人がする

「キャンプ・釣り・料理」

ではなく

「野宿・狩猟・解体」

の割合が高い感じ。

だが、それが良い

獲(採)って食べる系の記事は読んでいて楽しいです。

 

季刊誌である

 

月刊誌ではないのでお財布にやさしい。

年4回一冊1000円と考えても4000円。

もし月間で一冊500円の雑誌なら6000円。

2000円差は大きい!

お小遣い制のぴよにはとてもやさしい。

 

どうでしょう。

まだ読んだことのない方はぜひ書店で覗いてみてくださいね。
アレのその後の経緯なども載っております。
Fielder

スポンサードリンク

関連記事

モーラナイフ 黒錆加工に挑戦

こんにちは「ぴよ」です。   前回購入した「モーラナイフ」。 峰の部分も

記事を読む

ソロキャンプ・プチバーベキューの強い味方 笑´S「B6君」&ハードロストル

こんにちは「ぴよ」です。   今年もあともう少し。 どうやら今年も何もな

記事を読む

埼玉の宝、SGP! スペアリブを求めてサイボクハムへ行く

こんにちは「ぴよ」です。   大物猟をしている方々は日々冷凍庫の肉のストック量

記事を読む

ハンターになりたいor初心者は「猟師工房」に行って刺激を受けたらいいと思う

こんにちは「ぴよ」です。     猟銃等講習会が終了したぴよ。

記事を読む

エースハンターに穴を開けずにスリングをつける

こんにちは「ぴよ」です。   買ってからスリングをつけていなかったぴよのエース

記事を読む

キャンプ・バーベキューに キャプテンスタッグ「火消しつぼ・火起こし器セット」

こんにちは「ぴよ」です。   猟期もあと一ヶ月ちょっと。 そろそろ猟期後

記事を読む

ハンティングエアライフルガイドブックを買ってみた

こんにちは「ぴよ」です。   Amazonで買いました。 「Gu

記事を読む

モーラナイフ 100均アイテムで峰部分の研磨

こんにちは「ぴよ」です。   前回の記事でも書きましたが、このたび「モーラナイ

記事を読む

カーネルもビックリ!?フライドチキンじゃない、「フライドカラス」&「フライドヒヨドリ」だ!!

こんにちは「ぴよ」です。   今期の獲物は今のところカラスとヒヨドリです。

記事を読む

春の風物詩、銃砲一斉検査(銃検)に行ってきた

こんにちは「ぴよ」です。     春になるとそろそろいつもの封

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    おお、面白そうな本ですね。完全に我流で狩りの当方も、たまにはアウトドア雑誌読んでみるかなぁ…(^_^)

    ところで。職場等で「狩猟者」である事を公言している当方。とうとう「一緒に狩り、行きたいです!」と言ってくれる若人が二人現れ、先週日曜に三人で鹿(雄?30kg)獲ってきました♪来週土曜に骨付きアバラ等をバーベキューにしながら、山賊酒盛り会の予定です(^ω^)

    総統!「自然の中で遊び隊Q州師団」の未来は明るうございますぞ!(笑)

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      たまに読むと面白いですよ。
      あ、こんなこと子供のころやったわ!なんて思い出すこともよくあります。
      大人になると忘れてるってもんです。

      おぉ、楽しんでいますなぁ。
      ぴよも仲間が欲しいです。仲間が増えることはよいことです。
      うむ、思うように埒を開けよ(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑