*

雑誌「Fielder」は面白い

公開日: : 外遊び, 採集, 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。

仕事が忙しく更新できませんでしたが生きています。

 

ここ最近、狩猟系の方々の話題にあがっていた雑誌「Fielder」。

どんな話題で盛り上がっていたのか?気になる方々は…

ナニがアレかは検索各々で…それだ!(筋肉少女帯風で)

ちなみにぴよは最近毎号買っております。

だって面白いんだもん。

ぴよはこの雑誌の良いところを述べていくぞ!

あ、回し者ではありませんからね。

 

たまに付いているDVDが面白い

 

この雑誌、たまに野宿等で有名な「カメ五郎」さんやサバイバル登山で有名な「服部文祥」さんのDVDが付属してます。

このDVDが仕事から帰ってきて、酒を飲みながら観るのにちょうどいいんですよ。再生時間的に。

編集されていて適度な「尺」になっているのが嬉しい。

酒とつまみを楽しみながらDVD観ているといい感じです。

たとえ画面に「解体作業」や「虫喰い」が流れていてもね。

 

ニッチな外遊び記事に心ときめく

 

他にもアウトドア雑誌は色々ありますし、ぴよも買います。

しかし「Fielder」はそこから一歩踏み込んだ感じがするのです。

ニュアンスとしては、一般人がする

「キャンプ・釣り・料理」

ではなく

「野宿・狩猟・解体」

の割合が高い感じ。

だが、それが良い

獲(採)って食べる系の記事は読んでいて楽しいです。

 

季刊誌である

 

月刊誌ではないのでお財布にやさしい。

年4回一冊1000円と考えても4000円。

もし月間で一冊500円の雑誌なら6000円。

2000円差は大きい!

お小遣い制のぴよにはとてもやさしい。

 

どうでしょう。

まだ読んだことのない方はぜひ書店で覗いてみてくださいね。
アレのその後の経緯なども載っております。
Fielder

スポンサードリンク

関連記事

ハンターになりたい・猟師初心者だというあなた、狩猟体験に参加してみよう

こんにちは「ぴよ」です。   数年前から起こった狩猟ブーム。 今

記事を読む

激うま!?カラスの肉でミートパイを作る

こんにちは「ぴよ」です。   前回しとめたカラス。 一般の方々はカラスと

記事を読む

長瀞射撃場でオーバーホールしたエースハンターのスコープ調整してきた。

こんにちは「ぴよ」です。 猟期も近づき(北海道は始まってますね 羨ましい)、ハンターに

記事を読む

猟銃等講習会(経験者講習)に参加してきた

こんにちは「ぴよ」です。     本日ぴよは仕事が休みでした。

記事を読む

美味いのか臭いのか 人生初、カラスを食べる!

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 獲物の写真が

記事を読む

B6君火入れ式 炊飯と焼肉をして昼ごはんを食べる

こんにちは「ぴよ」です。   本日は風もない良い天気です。 以前購入した

記事を読む

モーラナイフ 黒錆加工に挑戦

こんにちは「ぴよ」です。   前回購入した「モーラナイフ」。 峰の部分も

記事を読む

猟期目前!カモキャッチャーを自作で作る

こんにちは「ぴよ」です。   朝夕が寒くなり、猟期が近づいていることを

記事を読む

貧乏人の味方!?エースハンター

こんにちは「ぴよ」です。     今回ぴよの猟具の紹介

記事を読む

ハンティングエアライフルガイドブックを買ってみた

こんにちは「ぴよ」です。   Amazonで買いました。 「Gu

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 槍のナガサKI より:

    おお、面白そうな本ですね。完全に我流で狩りの当方も、たまにはアウトドア雑誌読んでみるかなぁ…(^_^)

    ところで。職場等で「狩猟者」である事を公言している当方。とうとう「一緒に狩り、行きたいです!」と言ってくれる若人が二人現れ、先週日曜に三人で鹿(雄?30kg)獲ってきました♪来週土曜に骨付きアバラ等をバーベキューにしながら、山賊酒盛り会の予定です(^ω^)

    総統!「自然の中で遊び隊Q州師団」の未来は明るうございますぞ!(笑)

    • s-asobitai より:

      槍のナガサKI様

      たまに読むと面白いですよ。
      あ、こんなこと子供のころやったわ!なんて思い出すこともよくあります。
      大人になると忘れてるってもんです。

      おぉ、楽しんでいますなぁ。
      ぴよも仲間が欲しいです。仲間が増えることはよいことです。
      うむ、思うように埒を開けよ(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑