*

「 狩猟 」 一覧

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

2017/11/17 | 狩猟

こんにちは「ぴよです」     さぁ、今年も狩猟が解禁しました。 ネットでは、続々とハンターの方々の猟果が報告されています。 いいなぁ…。 ぴよ

続きを見る

目標までの正確な距離が測りたい suaoki製レンジファインダー(PF3)を買ってみた。

2017/09/03 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。     ぴよは狩猟に空気銃(エアライフル)を使用しています。 空気銃での狩猟は獲物までの距離を正確に知ることが猟果を伸ばすために重

続きを見る

ハンターになりたいor初心者は「猟師工房」に行って刺激を受けたらいいと思う

2017/05/21 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。     猟銃等講習会が終了したぴよ。 実は行きたいところがあったのです。 っていう前回のフリからスタート。 で、向かっ

続きを見る

猟銃等講習会(経験者講習)に参加してきた

2017/05/19 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。     本日ぴよは仕事が休みでした。 そして今日は良い天気。 これはもう、どこかに遊びに行くしかないのでは!? なんて

続きを見る

春の風物詩、銃砲一斉検査(銃検)に行ってきた

2017/04/23 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。     春になるとそろそろいつもの封筒が届くかなぁ…と少しソワソワ。 そんな季節。 別に愛しいあの人(どの人?)からの手紙で

続きを見る

猟銃等講習会(経験者講習)の申請を警察署に提出。

2017/04/21 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。   春の銃検の時期がやってまいりました。 銃持ちの勤め人の方は都合を合わせるのが大変ですよね。 ぴよも銃検もうすぐです。 準備せねば!

続きを見る

鶏ガラならぬ烏ガラ投入 圧力鍋で作る激ウマ「カラスシチュー」!

2017/03/12 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。   猟期中に獲ったカラス二羽。 一匹はミートパイとフライドカラスに。 ガラは冷凍して保存しております。 もう一羽は丸々冷凍庫に。

続きを見る

雑誌「Fielder」は面白い

2017/03/03 | 外遊び, 採集, 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。 仕事が忙しく更新できませんでしたが生きています。   ここ最近、狩猟系の方々の話題にあがっていた雑誌「Fielder」。 どんな話題で盛り上

続きを見る

モーラナイフ 黒錆加工に挑戦

2017/02/17 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。   前回購入した「モーラナイフ」。 峰の部分も研磨して素敵な感じになりました。 ぴよが購入したモーラナイフはカーボンブレード(炭素鋼

続きを見る

モーラナイフ 100均アイテムで峰部分の研磨

2017/02/12 | 狩猟

こんにちは「ぴよ」です。   前回の記事でも書きましたが、このたび「モーラナイフ」を購入しました。 モーラのROBUSTです。 非常に切れ味の良いすばらしいナ

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

空気銃で鳥猟!持って行く道具の紹介2017

こんにちは「ぴよです」    

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を鍋にして食べる

※獲物を解体する写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 &n

普及するのは培養肉(イン・ヴィトロ・ミート)か 人工肉(フェイクミート)か

こんにちは「ぴよ」です。    

山形では郷土料理の材料に スベリヒユ(ひょう)を食べる

こんにちは「ぴよ」です。   だんだん寒くなり、

夏野菜の撤去&秋ジャガイモの植え付け

こんにちは「ぴよ」です。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑